※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかの
お出かけ

釧路にお住まいの方、教えてください!来月中旬に夫の用事に合わせて、子…

釧路にお住まいの方、教えてください!

来月中旬に夫の用事に合わせて、子供と3人で釧路へ旅行に行きます✨二泊する予定です!

①釧路の気温は、今のところどのくらいでしょうか?
住まいが関東なので、毎日暑くてほぼ肌着で過ごしています💦
子供も大人もどのような服装がちょうど良さそうでしょうか?場合によっては冬物を出した方がいいのかな、、と思っています(・д・`)

②二日目に釧路湿原へ行こうと思っています。散策にベビーカーは使えそうでしょうか?
また、周遊するにあたってレンタカーと電車、どっちがおすすめかなどアドバイスありましたら教えてください😭

③釧路駅近くに宿泊します!釧路湿原以外に子連れでも行けそうなおすすめスポットありましたら、ぜひ教えてください✨

質問ばかりで申し訳ないですが、よろしくお願いします!

コメント

なあち

釧路在住です🙋‍♀️
冬物までいらないと思いますが今日は朝方寒くて少し火をつけました笑
なので、厚めの上着などはあったらいいかもしれませんね🙂🙂
雨が降ると一気に冷えますし💦

釧路湿原なら、ベビーカーは使いにくいと思われます⚡️
念の為抱っこ紐も持ったらいいかもですね😊😊

こちらは、電車・バスが1時間に1本なので俄然レンタカーオススメです。
駅前にレンタカーショップあります✨
街中に、遊学館という施設があります✨無料コーナー、有料コーナーあります🙂有料コーナーは床がマットなどでよちよちなお子様も安心✨
土日などは、人が多いので注意必要!!
あとはショッピングモールぐらいしかないかなあ。笑

• みかの

みかの

ありがとうございます!!✨
    冷えるとそんなに寒いんですね😨❄️
    厚めの上着、早速引っ張り出します💕

ベビーカー、使いにくいですか!!きいて良かったです(´;ω;`)✨レンタカー借りて、抱っこ紐で行きたいと思います!!
    遊学館、調べてみますね💕自然豊かでゆっくりできそうなので、楽しみです✨
    初めて行くので、コメントいただきとても助かりました😭詳しくありがとうございました!!

• 8月29日
スミスキー

最近は日中あったかい時もあれば寒い時も…
夜は寒いので必ず羽織りものが必要です‼︎
半袖と羽織りもの、長ズボンあればいいかなと(^^)
毎日暑いと感じているのであれば釧路は寒いと感じると思います‼︎

釧路湿原はわからないです…ごめんなさい(;o;)

駅周辺に遊学館というところがあり
大きな砂場が無料であったり
有料にはなってしまいますが中に入ると遊び場がたくさんあります(^^)

• みかの

みかの

ありがとうございます!!✨
    服装が全く予想できなくて、どうしようと思っていたので、とても助かりました💕少し厚めの上着を持っていくことにします✨

遊学館、皆さんおすすめなんですね!!ぜひ見てみます😍
    釧路初めてなので、今から楽しみです(≧∀≦)💕
    ありがとうございました😊!!

• 8月29日
ちゃお( ˆoˆ )/

釧路在住です🙂
9月中旬だったらもう寒いです😵
関東にお住まいだったら
尚更寒いと感じると思います😭
夜は本当に冷えるので必ず羽織も必要かと思います😄💗

釧路湿原でしたら抱っこ紐のほうがいいかなぁって思います!!
釧路は地下鉄とかはないので
どこに行くにしても車があった方がいいですよ🌟
遊学館でしたらお子様も遊べます!
あとイオンなどショッピングモールですね😭釧路に来られるなら釧路町に釧之助とゆうお店があります。プチ水族館?もありますが、海鮮丼がとても美味しいのでぜひおススメです!あとは泉屋のスパカツも有名なのでぜひ💗👍

• みかの

みかの

コメントありがとうございます!!💕
    9月、もう寒いですか!!子供の服装悩んでまして、、パジャマは少し厚手の方が良さそうですかね(´;ω;`)✨
    釧路湿原、抱っこ紐でまわることにします💕そうなるとベビーカー持って行かない方が楽かもしれないですね、、!
    そしてそして!!ご飯のことさっぱりわからなかったので、貴重な情報ありがとうございます😂!!!せっかく北海道行くのだから海鮮丼は絶対食べたいと思っていました😍
    とっても助かりました、ここで聞いて良かったです!

もう今日も暑すぎて何回も水浴びさせて、汗だくで家事やって、、暑さに参っているので、釧路ほんとうに楽しみです✨
    ありがとうございました💕

• 8月30日
  • ちゃお( ˆoˆ )/

ちゃお( ˆoˆ )/

お店行けばカート?もあるし
    ベビーカーは逆に荷物になっちゃうかもですね😭夜とかはもう寒い時で15℃とかですし、日中も20℃いかないです😭長袖がいいかもです💗

海鮮丼は市場の勝手丼が有名です!
    市場か釧之介の海鮮丼をぜひ💗
    少しでも涼しいところに避難ですね!笑 気をつけて楽しんでください💗

• 8月30日
  • みかの

みかの

はい、ありがとうございます💕早速海鮮丼、プランに入れ込みました!!✨
    詳しく、ご親切に教えていただきまして感謝します(´;ω;`)💕
    ありがとうございました!!

• 8月30日