※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
子育て・グッズ

妊娠7週目で出血が続いている状況で、一歳の娘の誕生日会に参加するか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

こんにちは!

あと2週間後くらいに一歳になる娘がいます。
そして妊娠がわかりました。
いま7週くらいです。

先日鮮血の血がポタポタと、、出血しました。
産婦人科にいき薬もらって、まぁ安静にねと先生に言われました。

いまだにすこーし血は出てます。
鮮血ではないです。

しかしかなり前からママ友達と子供の一歳誕生日会を計画しており、それが来週にあります。
家から電車で1時間くらいです。
ベビーカーだとぐずる確率が高いので抱っこ紐で行こうかと思ってましたが、行っていいのか迷ってきました。
安静にと言われたことと、いまだに少し血が出続けてるのが心配です。

皆さんならどうしますか?

コメント

抱っこ紐はしないほうがいいかなと思います。私も妊娠がわかってからはしてません!出血もあり安静にと言われていて昨日まで抱っこもダメでした。今後もあまりしないようにと言われています。私なら何かあってからでは遅いので当分は外出を控えて最低限の家事程度にしてるかなと思います😣

• 🌻

🌻

コメントありがとうございます!
    抱っこ紐ダメだと思いながらも、抱っこ紐の方が寝てくれるしと思っていつも使っちゃってます(;o;)ベビーカー慣れさせないとダメですよね!!ほんとなにかあってからでは遅いですよね、、ありがとうございます。残念だけど行くのやめようかなと思います𓅼

• 8月29日

退会ユーザー

なるべく抱っこはさけてベビーカーのほうがいいですね!やっぱりお腹に力が入るからよくないと先生に言われました。なので可哀想ですが私が抱っこできない分旦那にたくさん抱っこしてもらったりしてます😢でもほんとに初期は大事な時期なので安静にと言われたなら安静にしておきましょう!😣

• 8月29日
  • 🌻

🌻

ですよね♡友達も同じ状況の子がいて、ほ?とに抱っこはやめた方がいいって言われました💦
    旦那にその分頑張ってもらうしかないですよね!上の子に寂しい思いをさせたくないですもんね😭💕
    安静にすることにします!!
    アドバイスありがとうございました♡

• 8月29日
むむ

私なら行かないです💦
私も上の子の時妊娠後期に鮮血が出て切迫流産と診断されてから、中期・後期も切迫早産で自宅安静や入院の日々でした😓
今回の妊娠初期にも鮮血ではないけど茶おりが続き、今は切迫早産になりかかってる状態なので、本当に無理はなさらない方がいいと思います😢
特に抱っこ紐で行かれるとなると、負担が大きいんじゃないかなって…
お腹の子に何かあっては困るので、残念だけど私ならお断りすると思います💦

• むむ

むむ

妊娠後期に鮮血✕
    妊娠初期に鮮血〇 でした🙇‍♀️

• 8月29日
  • 🌻

🌻

1人目のお子さんのときはほぼ安静や入院で大変だったのですね、、
    何かあってからじゃ誰も責任とってくれないですもんね!守れるのは自分だけですよね。。抱っこ紐してると腰が痛くなってきたり、体力使うので結構しんどいですよね😭
    アドバイスありがとうございます♡

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

私も上の子2週間後くらいに1歳で、2人目妊娠中です🙋‍♀️

出血怖いですねーっ(;_;)

1時間抱っこ紐で抱っこってのも結構辛いですよね😫💦うちの子は10キロあるので最近全然抱っこ紐でも抱っこしてないです😱

私なら申し訳ないけど行きません😭

• 🌻

🌻

わぁ!同じくらいに一歳ですね♡
    そして2人目も近いですね☻

1人目の時は出血などなかったので、今回結構びびってます。。

10キロじゃ余計に抱っこできないですね💦
    やぱお断りするのが良さそうですね。。
    かなり前から予定してたから申し訳ないけど、それとこれとは別ですよね!

ありがとうございます😊

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目だし、初期の出血はよくあることだし〜って私も思いますが…やっぱり何かあった時を考えると本当怖いですよね😭

私は1人目で結構出血があって、今回が全くないので、ごめんねと思いつつも無理すること多いです😫💦

私も最近はベビーカーに長時間乗ってもらえるように練習中です!!!

• 8月29日
  • 🌻

🌻

そうなんですよね!!💦
    自分しか守れないですもんね😣

ベビーカー練習お互い頑張りましょう♡
    うちずっと抱っこ紐してたんでそれに慣れちゃって😂

アドバイスありがとうございました♡

• 8月29日
ʕ•ᴥ•ʔ

1人目も2人目も同じくらいです(^ ^)
そしてわたしも茶オリですが、様子見です…(/_ _)/

誕生日会、子供のためにも行ってあげたいですよね(>_<)
気持ちはめっちゃわかります…
でも、わたしなら今回の参加は諦めます😢

家族でのお誕生日を盛大に♡

わたしも抱っこまだしてますが、安静にとゆわれてる状態で、まだ血が出てるなら確実に負担がかかりますよね(´•̥ω•̥`)

どうかお大事になさってください♡
まだまだ妊婦生活長いですが、お互い頑張りましょうね!!

• 🌻

🌻

すごい!ここまでと同じとは心強いです💓勝手に親近感、、😝笑

そおなんです!子供のために行ってあげたいなと思ってたんですけど、断りました!😭
    何かあってからじゃ後悔しそうと思ったので😣

抱っこダメだと思いながらもやぱ今までずっと抱っこできてるので、いきなりベビーカーってのもなかなか大変で💦

ありがとうございます✨
    りぴんさんもお大事に🙂
    お互い頑張りましょうね😆❤️

• 8月31日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

親近感わきますよね😂💕💕

そうして良かったと思います(^ ^)!
    何かあってからじゃもうどうにもならないですもんね🙆‍♀️💓

うちも、ベビーカーなかなか乗らずずっと抱っこです(´ω`;)今のうちにたくさんしてあげたい気持ちが強くて😭💭💭先生にも無理ない程度なら大丈夫とゆわれたからしてしまってます💦

2人目になると1人目の時と全然慎重さが違いますよね😂
    ほんとに気をつけて頑張りましょう🎌お返事ありがとうございました♡

• 8月31日