※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キンママ
妊娠・出産

手足の浮腫みがひどく、マッサージやメディキュットを試しても改善せず、出産までの辛抱か心配です。

手足の浮腫みが酷いです💦
毎日マッサージ、メディキュットをつけて寝る、足を温めるのをしていますが全然良くならずで💦
これは出産するまでの辛抱なんですかね??

コメント

ままり☺️

入浴の際に湯船浸かってますか?

• キンママ

キンママ

お風呂浸かってますが、狭く足は伸ばせません💦

• 8月29日
  • ままり☺️

ままり☺️

私はゆっくり20分以上半身浴して水分出してきて、今まであまり浮腫みませんでした♪
    あとは塩分控えてカリウム摂取、水分とるとか…
    浮腫むと体重も水分だけ余計に増えるから辛いですね😫

• 8月29日
なな

水分をとって浮腫をとるとゆう、方法もあります!!

• キンママ

キンママ

水分も結構摂っています!ただ、暑いので冷たいものを飲んでいますが😅

• 8月29日
  • なな

なな

冷たいより、やはり常温がいいみたいです!あとは一度にたくさん飲まないことみたいです!200ミリくらい!

• 8月29日

私もすごいです💦
ストレッチとかしてます!あとは、仰向けに寝て、足あげて足首を動かしてみたり😊

• キンママ

キンママ

足首を動かすのはいいんですね!✨してみます😊

• 8月29日
yh

私も妊娠中パンパンで、臨月の時の足なんか、いつ破裂するんだろう🤔と思っていたほどでした😓
私の場合はとにかく塩分が浮腫みにつながりました。
味噌汁も具だけ食べて汁は飲まない用にしたり、カリウム入ったトマトジュース飲んでからストレッチといった毎日でしたが、やっぱり妊娠前みたいにスッキリ感はとりもどせず😢
まぁ昨日よりはマシか。。。って感じでした💦
浮腫みにあれやこれや知識を得て試してみたりするのもマタニティーライフの良い思い出です👏

スポンジ

私もそれくらいからむくんだり戻ったりしてます。

利尿作用があるのでコーン茶がぶ飲みすると結構ましになりますよ!
麦茶も飲みながら1日1リットルはコーン茶にしてます。