※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na.mama
子育て・グッズ

離乳食の硬さについて相談です。食べ物がそのまま出てきて心配です。もっと長く煮た方がいいでしょうか?納豆も同様に出てきました。柔らかくする方法はありますか?

離乳食について質問です。
離乳食中期メニューをスタートし、やわらかく煮て刻んであげてます。そしたらそのままの形でウンチに混ざって出てきました。支援センターで助産師さんに相談したら硬いからそのまま出てくると言われました。充分に柔らかく煮ているつもりでしたが、みなさんはどうでしたか?もっと長く煮たらいいんですかね?今は3mm角ぐらいに刻んでます。またひきわり納豆をお湯で粘り気をとって食べさせました。その納豆もウンチに混ざって出てきました。納豆を柔らかくする方法ってありますか?まだあげないほうがいいんですかね?

コメント

りえちん

そのまんま出てきますよ!!
でも栄養は体に、いってるみたいですよ👀

• na.mama

na.mama

そのままでも大丈夫なんですね🙆‍♀️!
    そのまま出てくるのは固いからと言われて少し不安になりましたが、そのままあげてみます🙌💡

• 8月29日

人参とかほうれん草はそのまま出てきてましたよ!笑
未だに納豆もそのままでてきます。笑う

• na.mama

na.mama

うちも同じです!
    安心しました😊❤️

• 8月29日
えーなん

物によってはそのまま出てきますよー!
しょうがないみたいです!
ちなみに野菜は刻んでから茹でてますか?
にんじんなどは輪切りぐらいの大きさで茹でて後から刻んだ方が柔らかくなりますよ!

• na.mama

na.mama

しょうがないんですね、安心しました🙌💕
    茹でてから刻んでます!そのままのやり方で続けてあげてみます🙆‍♀️

• 8月29日

そんなもんですよ😊
うちの子も、人参とかさいの目になってるやつウンチにそのまま出てきます(笑)3mm!?大丈夫ですよそれだけ小さくしてるなら!あとは、野菜など指で簡単に潰れますか?🤔

納豆…私は熱湯で茹でて前までは細かく切っていましたが最近は大きさそのままであげています!そのまま出てくる時もありますよ😂

• na.mama

na.mama

指で確認してないのでしてみます😆👌

• 8月29日

前の方もおっしゃるように人参ほうれん草はそのまま出ますね。納豆も。
私はお湯で粘りを取ったことありませんでした😅
ひきわり納豆をすこし潰してあげてましたが、今はそのままです😅

• na.mama

na.mama

やっぱりそのまま出るんですね!
    うちもそのまま続けてあげてみます😁💡

• 8月29日