※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
お金・保険

電気会社を調べる方法について相談です。ピタでんやスマ電、シンエナジー、あしたでんきなどの安さについて知っているか、安心できる会社を知りたいそうです。どうやって調べるのがいいでしょうか?

電気代見直しサイトを見ていると、ピタでん、スマ電、シンエナジー、あしたでんきなどが安そう(?)なのですが、ご存知ですか?
知らない会社は、なんとなく怖いなあ、と。。。そこそこ名前が通った会社がいいのですが、、、
どうやって調べるのが一番分かりやすいのでしょうか😅

コメント

はなまる子

うちは東京ガスにしました!そんなに選べるようになったんですね。

電気代、ガス代合わせて8月でも8000円でした!切り替える前は、電気代だけでも真夏は10000円オーバーしてたので、すごく安くなりました😳✨

• らんらん

らんらん

安いですね!!
    うちは赤ちゃんがいるのでずっとエアコンをつけていて先月2万でした、、、オール電化ですが、、ビックリで。
    昔の旧家をリフォームして断熱材も入れてるはずですが、リビングダイニングは冷えにくく、エアコンはずっとゴーゴーいってます😭

• 8月29日
  • はなまる子

はなまる子

オール電化の電気代見直しでお困りだったんですね!全然的はずれな回答してごめんなさい💦

うちはオール電化ではなくて詳しくもないんですが、オール電化に有利なプランはありませんか?

あと、太陽光発電で節電になるって聞きます。初期投資費用がかかりますが💦

きっと真冬も同じような出費になりますよね。断熱窓にはなってますか? うちは新築したばかりで断熱効果はバッチリですが、エアコンの性能が良いなぁと実感しています!エアコンの新調も良いかもしれないですね👏

いい対策が見つかるといいですね🌈😃

• 8月29日
  • らんらん

らんらん

いえいえ!ありがとうございます!
    太陽光発電どうなんですかねー😅以前実家でやってましたがすぐ壊れて元取れたのか謎です😂
    冬も寒いです、、、灯油ストーブもずっとゴーゴーいってます😭
    断熱窓、、、どうなんでしょ、、、普通の窓の気がします💦たぶん。
    結婚前に旦那がリフォームしてたので。。
    去年冬から、窓際に立てかける、風を通さないやつを置いてみてます。効き目あるのかわかりませんが、、
    リビングのエアコンは6年前なので古くはないんですが寝室は古そうです。
    何かとお金いりますね😭

• 8月29日