※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
お仕事

公立学校教員で90分時短を取得し給料が減るか知りたいです。周りに取得者がおらず、実際の減額額が知りたいです。

いつもお世話になっております!
公立学校教員で90分時短を取得されている方はおられますか?
『給料がめちゃくちゃ減るよ!』とは聞いているのですが、実際どれくらい減るのでしょうか?
実際に取得されている先生が周りにいないので、ぜひお話を聞かせていただきたく、質問しました。

コメント

みのり

うちの県は2時間の時短があります!
時給換算なので経験年数とかでも違うのかと思いますが、手取りが5万程減るくらいだと聞きました!!

又聞きなのと、ざっくりした話だったので、全然違かったらごめんなさい😭

• のん

のん

回答ありがとうございます!
    2時間の時短で5万も減らされるんですか!!
    新築ローンの返済もあるので、それだとやはり厳しいかもですね😭

• 8月29日
  • みのり

みのり

育休中にマイホーム一緒です😍
    ほんとですよね、がっつり稼がないと不安ですよね😭

私来年度復帰ですが、定時帰宅頑張ろうと思います😢

• 8月29日
  • のん

のん

私も来年度4月からの復帰予定です😊
    私もやっぱり定時帰宅頑張ることにします‼︎
    ありがとうございました‼︎
    お互いローン返済頑張りましょう‼︎笑

• 8月29日
わたるん

1人目産後の復帰で時短勤務していました!1年目は2時間、2年目からは1時間とっていました。
確かにお給料はフルだったら20数万のところが18〜19万くらいになっていたので、減ってるなぁでもしょうがないなぁと思いつつ働いてました。

でも正直時短を取って1番何が大変だったかって、働く時間を減らしたのに仕事量は元と同じなので、とにかく空き時間がなくてバタバタしていたように思います💦でも自分で時短を選んでるんだから…と悩みながらの日々でした。

全然参考にはならないかもですが、長々とすみません😅

• のん

のん

なるほどーー!!😳
    そこは盲点でした!
    確かに仕事量は同じですよね!!
    それを考えると、フルで働いている方が時間に余裕があるかもしれませんね⋯😅
    自宅から職場まで50分くらいかかるので、保育園の送り迎えが心配で時短を考えていましたが⋯
    やはりフルで働く方がいいような気がしてきました。
    貴重なお話が聞けて良かったです!
    ありがとうございました😊

• 8月29日