※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり
子育て・グッズ

スキンケアについての質問です。現在は1日1回のお風呂と朝、昼にスキナベーブ入りのお湯で身体を拭いて保湿しています。乾燥が気になり、拭く回数を減らすか悩んでいます。皆さんはお子さんにどんなスキンケアをしていますか?

スキンケアについて。
いま、1日1回のお風呂と朝、昼にスキナベーブ入りのお湯でガーゼを湿らせて身体を拭いており毎回保湿しています。
いまのところトラブルなくツルツルお肌なんですが、そろそろ乾燥を気にしなきゃいけないなーと思っていて、このまま継続でいいのか、拭く回数を減らしてみるか迷ってます💦
それぞれ肌質も違うので、肌の状態みながらやるのが一番だとは思うんですが、みなさんはお子さんにどのようなスキンケアしてますか?

コメント

のん

子供ではなく私自身の話なんですが⋯
私は子供のときからアトピーがあります。(今はほぼ完治しています)
その経験からですが、あまり頻繁にガーゼやタオルで体を擦るのはオススメしません💦
1日に何度もシャワーを浴びるのも同じくです。
肌のバリア機能の低下に繋がる恐れがあるので⋯
特に赤ちゃんは肌が薄いので注意が必要です。

うちの娘はお昼頃に汗を流す程度のシャワー、夕方or夜にしっかりとお風呂です。
これで乾燥や汗疹などの肌トラブルはありません😊

• のり

のり

確かに!!摩擦で肌荒れますよね💦
    優しく拭いてはいたのですが、シャワーの方が良さそうです‼︎
    まだお座りできないときってシャワーどのようにしてましたか?
    お風呂の時は自分の膝に寝かせて洗ってるんですが、シャワーも一緒に浴びる感じですか?沐浴のようにやったらいいのかな?

• 8月29日