※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ15
子育て・グッズ

お昼寝中、抱っこ紐から降ろす方法についてアドバイスください。布団に置くと泣かれるため、寝かしつけが難しい状況です。

お昼寝の時、抱っこ紐から起こさないように布団に降ろす方法アドバイスください!毎回置いた瞬間ギャーっと泣かれるので最近ずっと抱っこしてますがそろそろ重たくなって来て辛いです💦
ちなみに置くと泣くので初めから置いて寝かしつけを本を読みチャレンジしたのですが激しく泣かれて出来ませんでした😭

コメント

きうい

私は座って、バックルすぐはずれるようにカシャっとはずしてから、自分が寝転びます。それから肩紐はずし、子供は自分の体に密着したまま抱っこ紐全てはずします。それから密着したまま寝かせます。これが一番失敗なかったです😄

• ママ15

ママ15

ありがとうございます!早速試してたところ無事に降ろすことは成功しましたが5分で起きました😭ちなみにきまさんのお子さんは布団着地成功後はそのまま長く寝てくれますか?やはり慣れですかね😅

• 8月31日
  • きうい

きうい

4ヶ月ごろだと布団におくるみセットしてから寝かせて、すぐ巻いたらバレずに寝てました☺️

• 8月31日
  • ママ15

ママ15

ありがとうございます❤️
    おくるみですね‼️その方法で試してみます😊

• 8月31日
  • ママ15

ママ15

おくるみひいて下におろしたら今まで少し長く寝てくれました😭

• 9月3日
  • きうい

きうい

成功してよかったです😭❤️❤️
    グッドアンサーありがとうございます😊

• 9月3日
たろ

うちは完全に寝付く直前にお布団に下ろしてました。
抱っこ紐でウトウトするまで抱っこ、次にさっと抱っこ紐をはずして(両手で抱き上げたら、背中のバックルをはずし、片手と肩で支えてあげているうちに、腰のベルトもはずす)横抱き、横抱きで顔を見ながらもうほとんど意識飛んでるなーーってころに、お布団にゴロン。
こんな感じです。
そして、そのままお布団で寝てくれます。
体勢を変えてあげるタイミングは、寝る直前も直前というタイミングを見極めることです。そのタイミングだと、どんな体勢になっても眠る頭になってます。

慣れると抱っこ紐がいらなくなって、縦抱きでほんの少し背中トントン→横抱きでトントン→布団
までの流れが10分くらいで済みます。
最初は大変ですが、お試しください^ ^

• ママ15

ママ15

ありがとうございます😊試してみたいと思います❤️ちなみに何ヶ月くらいの時からこの方法されてましたか❓

• 8月31日
  • たろ

たろ

うちは一度は布団で寝てたんですが、はいはいはじめたら布団ですぐにねれなくなったので、実際に行ったのは10ヶ月ごろからです。
    もう首が座っているなら充分できる方法だと思いますし、今は寝る部屋に行ったら抱っこ紐でゆらゆらしなくても、自分から横抱きにされに来ます。
    普段は絶対横抱きにならないので、もう抱っこ紐いらないなと思って使用してません。
    まだ月齢低めなので、上手にやっていけばいつかお布団でトントンでも寝るかもしれませんよ^ ^

• 8月31日
  • ママ15

ママ15

ご丁寧にありがとうございます‼️首は座っているので挑戦したいと思います🙏
    お布団でトントンで寝てくれるようになるといいです😭

• 8月31日