保育園提携の小児科に行くべきか悩んでいます。以前の小児科では嫌な思いをしました。娘は熱が37.0あり、食事も摂れていません。病院に行くべきでしょうか。
以前通っていた小児科が対応が悪く、保育園と提携している小児科に最近変えました。月曜日から鼻水の薬を飲んでいて、今日起きたときは熱がなかったのですが、保育園に行ったら37.5以上あり、とんぼ返りしてきましたが、、、保育園提携の小児科が今日お休みで以前言ってたところに行こうか迷ってます。。
以前お世話になっていた小児科では保育園に通い出したことを言うと、保育園入れちゃったの?!あーあ。などと言われすごい嫌な思いをしました。。
今娘は水分はしっかりとれていますが、帰ってきてから寝たり起きたりを繰り返しています。お昼ご飯はまだ食べておらず今熱を測ったら37.0でした。
一応以前もらった解熱剤は手元にありますが、病院に行くべきでしょうか?
- めるめる(8歳)
コメント
おりーまめつぶ
行かなくていいです。
というか、前に通っていたという小児科は行かない方がいいです。薬貰えればいいと言うなら良いですが。。
お子様の平熱が分からないですが、37度は微熱の微熱程度です。
疲れてるのかな?
起きている時は元気ありますか?
rairii
様子見で大丈夫だと思います!
明日また朝一でお熱があったり症状が悪化してたらいつもの小児科へ行くぐらいで、今日は良く寝れるといいですね!
めるめる
平熱も37度くらいなので、熱は大丈夫かな?という感じです。
昨日夜何度も泣いて起きてたので眠いのか今日は寝てばかりで元気かどうかといわれると微妙です。。先ほど1時間仕事で旦那に見ててもらったのですが、起きて30分くらい泣いてまた寝たそうです。
おりーまめつぶ
熱は大丈夫そうですねー(^-^)
眠れてないんですか😰それじゃ、眠いですよね。調子も悪いし。
水分食事取れてるなら、娘さんのペースで寝起き食事で良いと思いますよー。
今の調子なら、薬がなくなってまだ症状が治まってないならもう1回受診。くらいで大丈夫だと思います。
私はそうします。
ママも休んでください。