※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

5年前に兵庫県に就職で引っ越し、子育てで大変。義理実家に行くときに困難があり息が詰まる。義理妹が里帰り中で息子との関係が難しい。どこにも行きたくない状況で息が詰まりそう。

就職で兵庫県に引っ越してきて早5年経ちました。地元は九州です。
独身の時って、親戚とか近くに居なくても大丈夫って思ってここまでやってきました😊⭐️
ただ、結婚して子供が産まれて子育てし始めると中々大変で😓💧主人の実家が車で20分のところにありよく息が詰まりそうになると遊びに行かせてもらってきました。
ここ最近夜泣きにずーとなぜかグスグスでしんどい💦もぉ泣きそうになります。子供も泣くけど、私も全力で泣きたい!!
いつもなら、義理実家に行かせてもらいますが、今は義理妹が2人目のお産で里帰り中😎一人目の子供が下の子供が生まれたことによってあかちゃん帰り中。3歳なるのに嫌々期の真っ盛り。息子を連れていくと、おもちゃは全て貸してくれず、投げつけてくる。息子の居場所がありません。なので、今近寄りたくない😓💧そう思うと中々いくところもなくて💧もぉ息がつまりそうです😓

コメント

さゆりな

兵庫県のどの辺りですか?
うちにも3歳の娘おります
近くなら遊びに行きますよ〜(o^^o)

  • みぃ

    みぃ

    コメントありがとうございます😊⭐️
    兵庫県神戸市灘区です😆

    • 8月29日
  • さゆりな

    さゆりな

    私は明石なんですが加古川寄りです
    近くはないかなぁ〜

    • 8月29日
81

私は兵庫県姫路市に住んでます〜!
近ければ遊んだりしたいです☺️

  • みぃ

    みぃ

    コメントありがとうございます🙂
    神戸市灘区なんです〜😊

    • 8月29日
  • 81

    81

    少し遠い感じありますね😭

    • 8月29日
  • みぃ

    みぃ

    そうですねぇ😭同じ県内なのに遠いですね😓

    • 8月29日
  • s.mama

    s.mama


    ここ見てて同じ姫路市在住の方がいてついコメントしちゃいました😊

    私も県外から越してきて周りに親も知り合いもいないので良かったら仲良くしてください!

    • 8月30日
  • みぃ

    みぃ

    姫路の方多いですねー♪

    • 8月30日
  • 81

    81

    そうなんですね!
    姫路のどこら辺ですか〜?

    • 8月30日
  • s.mama

    s.mama

    阿保橋のほうです!

    • 8月30日
  • 81

    81

    駅の方ですね!
    私は福崎の手前の香呂ってところです😌

    • 8月30日
deleted user

私は兵庫に来て1年弱で、先月赤ちゃんが産まれました👶
里帰り出産で実家のある愛知に帰ってましたが1ヶ月検診を受けて兵庫に帰ってきました!
いっぱい、いっぱいになりますよね💦平日は旦那は仕事あるから夜中は甘えにくいし、、。
旦那さんに相談して九州の実家に帰ってみるのはどうですか💓?息抜きかでらに✨

  • みぃ

    みぃ

    1か月なんですね!おめでとうございます😊❤️
    そうなんですよね😓ちょっと帰ってこようかなとか思ってます😓

    • 8月29日
まーさん

結婚を機に兵庫に来ました🙆‍♀️
義実家は近く、義母とも仲良しなんですが、子どもから見たひいばあちゃんと折り合いが悪いのでなかなか甘えに行けません。笑
実家は飛行機使う距離の遠方なので気軽には帰れなくて息詰まりますー😂

  • みぃ

    みぃ

    同じような環境ですよね😓💦
    つらいー!甘えるところがないのはしんどいですよね😓

    • 8月29日
8mama

近くなら遊んだりしたいです!
ちなみに灘区ですー!

  • みぃ

    みぃ

    ちかいですねぇー😆

    • 8月29日
  • 8mama

    8mama

    ですねー!
    よく、都賀川行きますよ(*ˊ˘ˋ*)♪

    • 8月29日
  • みぃ

    みぃ

    私も行きますよ🙂お散歩にー♪

    • 8月30日
  • 8mama

    8mama

    ですよねー!
    私もママ友電車通いとかじゃないと中々会えない距離なので😂
    雨の日とか暇してます笑

    • 8月30日
  • みぃ

    みぃ

    雨の日なにしていいかわからないですよね😓

    • 8月30日
  • 8mama

    8mama

    確かにそーですよね😂
    絵本やプラレールやおもちゃや風呂で水遊びくらいですー😂

    • 8月30日
  • みぃ

    みぃ

    男の子車とかプラレールすきですよねー😭うちも一緒!お風呂で水遊びです😊

    • 8月30日
  • 8mama

    8mama

    男の子同士なら遊べるかもですね!
    女の子と欲が全然違いますもんね!

    • 8月30日
ちゃま

九州出身で灘区です✨
あまりに一生すぎて書き込んじゃいました💦

すぐに愚痴れる相手いないとストレスたまりますよね😥

  • みぃ

    みぃ

    同じですね😓ストレス溜まって仕方ないです😓

    • 8月30日
  • ちゃま

    ちゃま


    私で良ければいつでもお話聞きますので❤️
    まだお子さん1歳でしたら外で長く遊べないでしょうし、この暑さだと引きこもっちゃいますね😵😵

    • 8月30日
リリな

神戸市中央区に住んでます!

今、11ヶ月になる女の子がいますが、日中もなにしようかなー、雨の日もなにしようかなーと悩んでおります(笑)

家のおもちゃにも飽きてきてるのか、すぐ抱っこ抱っこになったりで😭💦(笑)

外に出ても暑すぎて、なかなかバテるので散歩する時間も短くなったり、、子どもは体力有り余ってるので、かまってちゃんです(笑)

良かったら仲良くしてください♩

  • みぃ

    みぃ

    中央ならお隣さんですね😊
    よろしくおねがいします!
    おもちゃもあきますよね😓
    かといって、増やせないし😭
    体力消耗どうしようかな?とか、おもってました!

    • 8月30日
  • リリな

    リリな

    力一杯遊んで、ぱったりお昼寝〜なんてしてくれるといいのですが、ぐずりながら寝るのがほとんどなので、こちらもしんどくなってしまったり☹☹

    • 8月30日