※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが便秘から下痢になり、水っぽいうんちや黄色いゼリー状のうんちが出ています。病院へ行くべきか悩んでいます。眠い様子もありますが、おっぱいはよく飲んでいます。

生後3ヶ月なのですが
最近便秘で朝綿棒浣腸して普通のうんちが出たのですが
その後、水っぽいのと黄色いゼリー状のうんちが出ました!
その後もう一度水っぽいうんちがでたのですが調べたら下痢ってなってたのですが病院行った方がいいんですかね?💦

眠いのか機嫌が悪いんですけどおっぱいはよく飲んでます😭

コメント

ロッタ

私も最近うんちでなくてやったら最初固めのウンチがメリメリとでてその後爆発したみたいに緩いウンチがいっぱいでて最後穴からチョローとほぼ水が出てくる感じです!
綿棒浣腸でほとんどでてきて消化したてが出てきてるのかなと思ってます!
母乳だ緩い見たいですがミルクですか🤔?

  • m

    m

    同じ感じです!!
    固め→いつも通り→水っぽい
    の順に出てきました😂
    二回目は少量だったのですが水っぽい+ゼリー状だったので焦りました😭
    完母です!!

    • 8月29日
  • ロッタ

    ロッタ

    完母なら私もそうなので大丈夫だと思います!母乳は緩めで出てくるみたいなのでそんなに心配はないみたいですね!
    おしっこじゃなくてウンチでオムツが重くヒタヒタになるのは良くないみたいなので綿棒浣腸で出したのなら下痢じゃないと思います✨

    • 8月29日
  • m

    m

    ずっと踏ん張っててやっと出たって感じでした😂
    さっきも少し出てたくらいなので大丈夫そうですかね😭

    • 8月29日
  • ロッタ

    ロッタ

    全然出てなかったら便秘で母乳飲めば何もしなくても水便がでてたら心配ですがほんの少しなら大丈夫だと思います!

    • 8月29日
めくま

あ、うちも同じで下痢でした。
病院行って整腸剤もらいましたよ。
今、乳幼児に同じようなウイルス性胃腸炎流行ってるらしく、
どこでも簡単にもらっちやうからねー、とのことでした。

  • めくま

    めくま

    あ、でも綿棒浣腸するくらい便秘ならたまってたのが出ただけかもしれませんね!!

    • 8月29日
  • m

    m

    下痢の場合結構な量でましたか?💦
    お腹の中のうんちが全部出きったのかなって感じもするのですが不安です😭

    • 8月29日
  • めくま

    めくま

    下痢は、鼻水っぽい粘液便(腸壁が少し削れたものらしいです)が出て、
    その後、水便で、回数が増えます!!
    うちも便秘で病院行ったりしてたんですが、便秘落ち着いて来たかなー、ってなってきてから、
    鼻水タイプが出て、翌日くらいから回数増えて。
    あ。これ下痢だわ!ってなりました。

    • 8月29日
  • めくま

    めくま

    写真とって、病院で診てもらうと確実ですよ💦

    • 8月29日
  • m

    m

    明日まで様子見て
    少しでもおかしいなと思ったら病院へ行こうと思います😭
    ありがとうこざいます😊

    • 8月29日