※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことねまま
子育て・グッズ

①生後5ヶ月の娘が、抱っこでしか寝ない悩み。②離乳食後のミルク量について相談しています。経験者のアドバイスありますか?

今回2つの質問をさせて頂きます。

①生後5ヶ月の娘がいます👶🏻🌼
いっぱい遊んで疲れてる筈なのに
1人で大人しく寝る事ができず
絶対抱っこでしか寝ません😱💭
体重も増えてきてずっと続くのかと思ったら
大変過ぎて先が思いやられます😂
同じ経験者さん居たらアドバイスお願いします🙏🏻

②離乳食後のミルクですが
いつも200飲んでいるのですが
離乳食後のミルクは100位しか飲みません🍼
そんなものなのでしょうか??🤔

コメント

ゆきママ❀

①1人で寝れない子は結構いると思います😅抱っこではなく布団でトントンして寝るって練習を繰り返して行くしかないのかな?って思います。

②離乳食がちゃんと食べられているから減ったんじゃないでしょうか?
満腹中枢の働きがしっかりしてきているのもあるのかもしれませんよ?

• ことねまま

ことねまま

ありがとうございます!
    気長に頑張ってみます!

成長してる証なんですね!
    良かったです!

• 8月29日
まゆ

7ヶ月後半で9キロの息子ですが、同じく抱っこでしか寝ません😂でも最近は抱っこ紐で寝れるようになったのでまだマシになりました👍
自分の筋力を鍛えるしかないかなって諦めかけてます🤦‍♀️

初期ではちょっと少なめですが、離乳食後なので、大丈夫だと思います🙌

• ことねまま

ことねまま

気長に頑張ってみます😂💭

良かったです!!
    ありがとうございます!

• 8月29日
けいまま

①5ヶ月で1人で寝るのは無理があると思います。ねんトレとかで頑張っていらっしゃる方もいますので絶対無理とはいいませんが、まだまだ寝るのが上手くないので仕方ないと思います。
うちは添い寝してたら寝れるようになったのは1歳とかです。

②離乳食である程度お腹が膨れたのではないですかね。段々と減ってくるものですし、体重が増えていけば大丈夫だと思います。

• ことねまま

ことねまま

その子その子の性格ですもんね😂
    気長に寝れるのを待ってみます😊

成長してる証ですね!
    ありがとうございます!

• 8月29日
S

①うちは、8ヶ月半を過ぎて、昨日!初めて1人ではないですが…抱っこせずゴロンで耳を触っていたら寝て行きました❗️昨日の夜の話ですが…
今日の朝寝は同じようには行かず…抱っこで寝かせました😂なあなあ、1人で寝るのは難しいかな?と思います😂

②離乳食でお腹がいっぱいになっているんだと思います!だからいいと思いますよ😳

• ことねまま

ことねまま

周りの子達が1人で寝れてる人が
    多くて焦っていました💦
    その子その子の性格ですよね😊
    気長に頑張ってみます😊🌼

成長してる証ですね😳
    ありがとうございます💓

• 8月29日
ぷうま

①赤ちゃんも毎日急成長しているので疲れすぎてうまく眠れないってことあると思います!大人でも足がむくんで寝られないとか変に興奮して眠れないことがあるのと同じで😊

うちはそんな時マッサージしてあげますよ!仰向けにして今日もたくさん遊んだね〜足痛くない?腕、肩も揉んであげるね〜ってしてるとウトウトしてきます!赤ちゃん全員に効くとは限りませんが😂😂

②離乳食始めてるなら飲めるだけあげていいと思います!胃もそれに慣れていくので😊離乳食増やしてミルクを減らしていくというのが目標ですしね!赤ちゃんの体内もいっぱい変化起きてるんです😊ボチボチじゃないときっとしんどいと思いますよ!

• ことねまま

ことねまま

疲れすぎて寝付けないんですかね😳
    モミモミしてみます🤔笑笑

成長してる証ですね!
    ありがとうございます😊💓

• 8月29日
ちゃん(´・ω・`)🌸

①娘も少し前までは抱っこしないと寝ませんでした😭😭

でも最近は、お風呂上がっておっぱいをあげて布団の上で一緒にゴロゴロしてたら、多少は泣きますがそのまま寝てくれるようになりました(^O^)💓
娘の場合は、うつ伏せで遊んでそのまま寝るので、もしかしたらうつ伏せが安心して寝れるのかもしれません🤔

②私は母乳をあげてますが、離乳食の後は吸ってる時間は前より短くなったと思います😌😌
離乳食をちゃんと食べれてるからかな?と思ってます(´⊙ω⊙`)💓