※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii31
子育て・グッズ

ピアノと木琴、どちらを買うか迷っています。ピアノのアプリに興味を持つ子供に楽器を触らせたいです。キーボード、ミニグランドピアノ、木琴のどれがいいか迷っています。

ピアノと木琴、悩んでます!

好きにせぇや、どっちも買ったれ!
という事はわかっていますが😓
一発目の購入として優柔不断なので意見してください😅

まだお座り出来ないので使う事はできませんが、ピアノのアプリを見せると喜ぶので楽器に触れさせたいです。(自分が縁遠かったので)
●KAWAIのミニグランドピアノ
●普通の電子キーボード
●小さい木琴
どれにしようかな...

普通のキーボードが長く使える、
でも見た目はミニグランドピアノが可愛い、
甥っ子が木魚を一心不乱に叩いて楽しそうだったから、バチで叩けるし音色も可愛い木琴も捨てがたい

しょうもない投稿ですが😅
もし皆さんが買うとしたらどうしますか?
また他のアイテムのご意見でも構いません👐🏻

コメント

けーき

個人的に木琴の音が好きなのと、1番壊れにくそうなので木琴にします!(笑)

• mii31

mii31

確かに壊れにくそうですね😳壊れても直せそう!
    木琴の音色良いですよね☺️
    木琴に傾きました😁

• 8月29日

私だったらピアノかキーボードにしますかね🤔
木琴は絶対親のみてるところで遊ばせるならいいと思いますが、バチで喉や目を突いたら危ないので一人遊びは難しいと思います。
1歳頃になると持ったり噛んだりしながらフラフラ歩くでしょうし…
だからといって楽しんでるところをバチ取り上げたら怒ると思いますしね😅
お母さんも弾かれるならキーボードの方がいいと思いますが、後々ピアノを習わせるならちゃんとしたピアノを買わないといけないし、今は見た目重視でグランドピアノでもいいと思います💕

• mii31

mii31

凄く的確なアドバイスありがとうございます😳
    ピアノ習わせたいとかではないんですが、私が音楽と縁のない環境だったので興味を持ってほしくて🌟やっぱり形からですかね😊

• 8月29日
こう

私なら木琴ですかね?
その頃の息子はものを使って何かをする行為がとても好きだったように思います。
コロコロや、ハンディモップでよく掃除もしていました。
なので、木琴の方が楽しいかな?と思います。でもほかの物叩かれそうですが😅

• mii31

mii31

やっぱり木琴ですか🌟
    手に何か持って使う、動作が良さそうかなと私も思いました🤗最初は木琴かなと心が動いてきました😗

• 8月29日
遥ママ

姪っ子が
木製の小さいグランドピアノ
木琴もってて
うちの子も遊ばせてもらってます(*^^*)

どっちでも上手に遊んで音鳴らしてます(*^^*)

ですが……木琴のバチはすごい力で周り気にせず振り回す?(叩く)ので
ピアノの方が安全に遊べるかなって感じです(*^^*)

• mii31

mii31

両方あるの良いですね(o^^o)
    既にデーブルはバシバシ叩くので武器を手にするとちょっと怖いですね😳
    それ以前にまだ物を持って叩くのは出来なさそうかもです😂ありがとうございます🌟

• 8月29日
だいふく

木琴もいい音だし個人的に好きなのですが、バチを投げたり、ほかのものを叩く可能性あるので小さいピアノを推します!

• mii31

mii31

まずは素手で使える方がいいのかもしれませんね🙄
    叩いたら痛いとか学習してから。物を使う意味というか...木琴自体が何かわかってきた頃の方がいいのかも🤔
    ありがとうございます👏🌟

• 8月29日
わんわん

KAWAIのミニグランドピアノ持ってますー!鍵盤も小さいし、子どもも弾きやすいし、音も優しいのでいい感じですよ♪
姪の家で木琴で遊んだことありますが、バチとばすし、すごい勢いで色々叩くので怖かったです😅💦

• mii31

mii31

バチで色々叩くの、あるあるなんですね😅
    優柔不断が意見を聞いて更に悩んできちゃいました笑
    やっぱり形から...グランドピアノ可愛いですよね❤️😭

• 8月29日
よつは

木琴持っていますが、未だに飽きてくるとバチを口に入れて歩いたりします。最近は構って欲しいとやるようにも…悪〜い顔してバチを口に入れてます💦
最近ストレスに感じてしまい込んでしまったので、私はピアノがオススメです😭

• mii31

mii31

体験談ありがとうございます😭本当に参考になります!
    木琴はちょっとまだ早いですね!最初思ってたピアノにしようと思います🌟

• 8月29日