※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー❤︎
子育て・グッズ

おっぱいを飲んでいる息子がむせる時の対応方法やむせないコツについて教えてください。

2カ月になる息子ですか、おっぱいを飲んでいる時によくむせてしまいます(>_<)

わたしはすぐに縦抱きにし、背中をトントンと叩いています(>_<)

むせた時にはどんな対応をしたらいいのか教えて下さい😭😭⭐️むせないようにするコツとかありますか?😥😥

コメント

sao-sao

まだ胃の形が完成してない時期なんで、むせるのは仕方ないですよね!

とりあえず縦抱っこトントンとかさすったりで大丈夫だと思います(^^)

• みー❤︎

みー❤︎

お返事ありがとうございます😭⭐️返信遅れてすみません😢😢

ありがとうございます✨これからも縦抱きしていきたいと思います !✨

• 1月21日
かめ

飲む時に、おっぱいの出が良くってピュー!っと急に口に入ったりするとむせる事の原因になります!飲ませる時に、少し絞ってから飲ませてあげるとおっぱいよ張りも緩くなって、むせるのもマシになるかもしれません(*^^*)
トントンしたりさすったりしてあげる対処法はバッチリだと思います!

• みー❤︎

みー❤︎

お返事ありがとうございます💓😭返信遅れてすみません😢😢少ししぼるといいのですね!(>_<)ありがとうございます😭😭⭐️

• 1月21日
MYMY♡0921♡0819

私の娘もよくむせますよ😥
むせた時は背中トントンします。
いっぱい口にむくみすぎるとむせる原因になるかもですね😱

• みー❤︎

みー❤︎

お返事ありがとうございます💓😭返信遅れてすみません😢背中トントンですね!!✨ありがとうございます💓😭

• 1月21日
  • MYMY♡0921♡0819

MYMY♡0921♡0819

いえいえ♡
    子育て頑張りましょう😄

• 1月21日