※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブニャンママ
その他の疑問

結婚記念日数え方ついてです私達夫婦は結婚式あげた日を結婚記念日にし…

結婚記念日数え方ついてです

私達夫婦は結婚式あげた日を結婚記念日にしています。

22年3月14日です。
私は6年目だと思ってますが旦那さんは5年といいます。

今年は友達が2人目出産お祝いに来るためケーキを注文する予定です。
どっちですかね

コメント

とく

今年3月で5年じゃないの??、

青穂ママ

23年で1年目
24年で2年目
25年で3年目
26年で4年目
27年の今年が5年目で
6年目は来年だと思います
(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

まるこめ

22年が1年目ですから6年目ですよね(*^◯^*)

まるこめ

あれ。
前の方たちと私違いますね…笑
私もブニャンママさんと同じ数え方してました(O_O)

たこすけ

今年で5年じゃないですかね?

ブニャンママ

問題は22年入れるか入れないかなんですよね。

22年7月1人目出産して旦那さんは娘と同じと考えているみたいです。

KTRM

丸5年で6年目になるんではないですか?(*^^*)

ちゃんこ(´▽`)ノ

考え方の違いでもありますよね( ^ω^ )
5年経った事をお祝いするのか
6年目に入る事をお祝いするのかによって違う気がします( ^ω^ )❤️

私的には結婚式の翌年を1年としてお祝いしたいなぁと思うので5年でお祝いするかな(*^^*)?
どちらでも間違いでは無いと思いますよ*\(^o^)/*✨

ゆまるママ

私もまるたさんと同じ数えかたしてました(*_*)

もちもち

満5年、~年目なら6年では?
言い方の違いかなって思います(・∀・)ノ

まままり

結婚してから丸々5年の6年目ってことですよね?
今年の3月で5年、6年目突入ってことだと思いますよ(^^)

きいろキリン

私も、今年の3月でまる五年。
六年目突入だと思います(^-^)

ぺこにゃん

5年経過、6年目突入ですかね♡

maruchan✨

結婚記念日の数え方で調べてみたのですが↓↓
〇周年という言い方は、「〇年経過しました」という意味になりますから、結婚した時から考えて、1年後の記念日が結婚1周年になります。
と記してありました。
なので、23年の3月が1周年ということになり、27年の3月で5周年ということではないでしょうか?
今年から6年目突入だと思いますよ♪

ほのみ33

5年間であり、6年目なんでしょうね。。

ブニャンママ

皆さんありがとうございます

皆さん意見聞き5周年お祝いをし6周年目突入を喜びます。

14日は土曜日で旦那さん仕事なのでお祝いは日曜にやることになりそうです。

本当にありがとうございました。

deleted user

私は5周年でいいんじゃないかと思います!6年目に入るけど6年経ってる訳じゃないしと思って、
レストランでプレートに描いてもらうとき5周年なんです!って説明したら5th Anniversary って描いてもらえて素敵でしたよ(*^^*)

deleted user

3月で5年かな?と思いました😊
22年3月14日は数えないので、次の年から数えたら、5年目ですかね😊