※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん
子育て・グッズ

生後18日の赤ちゃんが母乳不足でミルクをあげている状況。母乳の出が悪い経験あり。出が良くなる食べ物や飲み物についてのアドバイスを求めています。

生後18日です。昼間だけでも母乳だけで、とは思ってたんですがそうは上手くいきませんね。おっぱいを結構吸ったあとでも離すとすぐ泣き、欲しがります。なかなか寝れないようなのでミルクをあげてます。
3人目なんですが1人目の時がよく張ってたし、母乳ももっと出てたような感じです。絞るとピューと出はするんですが張りが少ないです。2人目のときも半年くらいで出が悪くなり完ミに切り替えました。
そこで質問です。出が悪くなった方でこれを食べた、これを飲んだら出が良くなったというのがあったら教えて下さい。

コメント

えるさちゃん🍊

これのおかげかは分かりませんが、あんこが母乳にいいと母が言っていてずっとお饅頭とか団子食べてました👌
いまでもずっと母乳で足りていると思います😎

• かん

かん

ありがとうございます😉甘いものが食べたくて昨日はぼた餅を食べました😙白玉団子も食べたいので母にお願いしようかと思います!これで少しは母乳の出が良くなるといいのですが。

• 8月29日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

退院するときに病院でチョコとか乳製品、脂っぽいものを食べ過ぎると乳が詰まるって言われました😂
    なので退院してから甘いもの=団子とか食べてました🍡

• 8月29日
  • かん

かん

団子🍡も大好きです(笑)
    乳製品も好きで良く食べてましたが乳腺炎にはなったことないです😆✌やっぱ元々出にくいのかな…🤔

• 8月29日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

吸わせれば出るって言われてますしいっぱい吸わせればたぶん大丈夫ですよ!

• 8月29日