※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがいて、外出は少ないです。ショッピングモールに行きたいが、人が多いところは避けた方がいいでしょうか?

もうすぐ2ヶ月になる子がいます。
まだ暑くてお散歩はできず、外出は実家に行くときと人があまりいないお店に少しだけ連れていくだけです。
そろそろショッピングモールなどに買い物に行きたいのですが、大丈夫でしょうか?
短時間ならと思うのですが、人が多いところはやはり避けた方がいいでしょうか?

コメント

クルン

長時間は避けた方がいいと思いますが短時間なら大丈夫ですよ😆

食べるの大好き(๑>◡<๑)

うちは二ヶ月半ですが、お盆にショッピングモールに行きました!上の子が映画見ている間なので2時間くらいです😊

クマクマ

私もその頃の外出は近場の公園、散歩、近場のスーパーくらいしか行っていませんでした👀
予防接種などはもう受け始めておりますか?
予防接種受け始めてから、大型ショッピングモールなどにも短時間ですが出掛けるようになりました^ ^

人が多いところって少し心配ですよね💦ショッピングモールのベビーカーを除菌シートで軽く拭いたり、咳をしてるような方が近くを歩いてる時は、さりげなく距離あけてブラブラしてました💧相手方に失礼にならないようにさりげなく、、、って感じでした😅

今の所、まだ一回も体調崩したり熱も出てないです^ ^

リサコ

外は暑いからショッピングモールとかの方が涼しくて良いと保健師さんに言われましたよー
私は平日の午前中とかにショッピングモール行って涼んだりしてます。

えるさちゃん🍊

ららぽとかよく行ってました笑
2時間くらいかな?
長時間いなければ大丈夫だと思いますが、うちはそんなに気にせず出かけてました😂

みーこ

皆さん、アドバイスありがとうございます!
そろそろ抱っこ紐やベビーカーを選ぼうと思っていて、小さいお店ではなくショッピングモールの中の大きなお店に行きたかったので相談させて頂きました。
短時間なら大丈夫そうですね!
ベビーカーの試乗も細菌に気をつけないといけないですね!
予防接種はまだしてないので不安ですが、ちょっとだけ行ってみようと思います!