※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユイリ
妊娠・出産

妊活を始めて一年経ち、悩んでいる方への励ましの言葉を求めています。

妊娠に時間がかかった方にお聞きしたいです👂
長文で失礼します、、。

ご覧いただきありがとうございます。
私は20代後半で昨年1月に結婚をしました。
9月に結婚式を行いましたので、そこから本格的に妊活を始めました。
始めたばかりの頃は生きていくこと全てがストレスに感じ、周囲をシャットアウトし、毎日泣いていたような覚えがあります。
今年の3月、親友のまさかのできちゃった報告を受け、それが逆に【人にはそれぞれタイミングがあるんだから、焦らなくていっか♪】と、思えるようになり、最近はゆったりとした気持ちで妊活を行っていました。

ですが、もう妊活を始めて一年が経とうとしています。
橋本病を患っていること、無排卵の月があること、色んな事が重なって、まだ私は妊娠のタイミングではなかったようです。
今月は今までにない自信がありましたが、まさかの誕生日の日に生理がくるという特大プレゼント、、。
今日病院に行き、自分が着床痛だと思っていた痛みがまさかの【排卵痛】で完全にタイミングを逃しました……。

まだ一年です。
でも、もう一年です。
私なんかよりも長い期間、頑張ってらっしゃる方がたくさんいらっしゃると思います。
励ましてほしい、なんてそんな呑気なことは言いません。
お互い頑張ろう!と、喝を入れていただきたいです😢
またナーバスになってしまいそうです😢

コメント

ゆうにゃ

私も20代前半で結婚してから子どもが欲しかったので自分なりのタイミングで仲良ししてましたが2年授からず😭
すごい自信があって、しかも旦那さんの誕生日に上手くいけば妊娠わかるかも!って思ってたら数日遅れで生理がきて大泣きした事もあるのですごく気持ちがわかります😭😭😭😭!
結局その時はフルタイムで常に気を張りストレスが溜まりまくる仕事をしてたので心機一転退職して、のんびりパートを始めたら半年で授かれました🤰✨
ストレスって気付かない所で溜まってるものなんですよね🤔
ユイリさんにも天使が舞い降りますように…😊💓

• ユイリ

ユイリ

私も妊活を始めた当初はストレスで不眠症になったり、ヒステリック気味になったり、相当主人を困らせていたと思います💧
    ゆうにゃさんにとって、環境の変化がプラスになったんですね🌟
    ストレスフリーな妊活を心がけます✨

お返事ありがとうございました🍀

• 8月29日
yuu

2年半かかりました…。
友達は6年とかいるのでわたしが長かったです!とは言えないのですが、それでも辛いですよね…。

周りからの妊娠報告に怯えている日々でした…。

わたしも1年目の結婚記念日がリセットのタイミングで体外受精を決定的にする日になりました…。
2年目の結婚記念日は流産して手術をした術後検診でした…。

記念日だからこそ余計にダメージが大きかったです…。

でもユイリさんがおっしゃっているようにタイミングなのかな?!って思います。辛い時間があったからこそお腹の赤ちゃんが可愛くて、夫婦2人で苦労したから主人も積極的です。

ユイリさんのタイミングで赤ちゃん来てくれますよ!
頑張ってはると思うので頑張れ!とは言えませんが、応援しています✨

• ユイリ

ユイリ

yuuさんもお辛い経験をたくさんされての今があるのですね😢💧
    私もくじけず前を向いていかなくちゃ🍀
    体外受精はまだ視野に入れてはいないのですが、やはり体力的にも金銭的にも大変だ、という話を耳にしますが、もう少しでご出産ですもんね👶頑張ってください🎵

• 8月29日
あおまま

まだ1年ですよね〜?私結婚して8年目で妊娠しました(笑)しかも、31歳で結婚し、今39歳です😅
パニック発作や甲状腺の治療中でしたが、不妊治療をして妊娠出来ました🤰
それぞれのタイミングですよ♬気持ちをゆったりと焦らず行きましょ😊🎶

• ユイリ

ユイリ

そうですよね、まだ1年なんです💧
    でも私からすると、先が見えず辛い1年でもありました😫
    あおままさんも色々なことを乗り越えて、今の幸せがあるのでしょうから、私も挫けずに頑張ります✊✨

• 8月29日
  • あおまま

あおまま

先が見えないって、大きなストレスや辛いものがありますよね。私も結婚してすぐの頃は周りから子供はまだかとプレッシャーがありました😭5年くらい経つと出来ないんじゃないかと周りが気を遣って何も言われなくなり…
    何年も妊活して、クリニック受診しても授からず、さすがに年齢なども考えるとヤバいと思って、家から遠いですが不妊治療で評判の大きな病院に行って、人工授精をしました。同時に仕事のストレスも酷かったので退職して、3回目の人工授精で赤ちゃんが出来ました。
    ストレスって本当に身体に悪いと実感しました。
    自分にプレッシャーをかけず、気持ちを楽にして、楽しむくらいの気持ちで妊活出来ると良いですね✨
    赤ちゃん、来てくれますように願ってます😌

• 8月30日
Kaimama

私は妊娠までに1年半かかりました。その間に化学流産も経験しました。主人も仕事が忙しくてなかなかタイミングが合わなかったりで、それがすごくストレスでした💦
妊娠する1ヶ月前に生理が遅れて妊娠もしてないので病院に行ったら無排卵月経と言われて…次の月の卵子の成長具合?を見てもらうことになって、「排卵直前の大きさになってるのでこの2,3日で夫婦生活を持ったらいいよ」と言われそれで妊娠しました!
病院で見てもらうのも手ですよ☺️
まさか自分がこんなに妊娠しないなんて思ってもなかったし、周りの妊娠報告って嬉しいはずなのに気分落ちちゃいますよね😔
1人目こんなに妊娠しなかったのに2人目は、いわゆる安全日?のひっさびさの一回の夫婦生活で妊娠するなんて本当妊娠って奇跡ですよね!
ユイリさんもあまり気負いせずに、こんな人もいるし妊娠は10人いたら10通りなんだと思って今は夫婦の時間を大事にしてくださいね😄
長々と失礼しました!

• ユイリ

ユイリ

私も妊活を始めた当初から病院に通いながらタイミングをとっています✨
    無排卵って自分ではタイミングをはかるのが難しいですよね、、☁
    でも今月はかなり上手に排卵できていたようで、来月も頑張ろう!と思えました🌻

• 8月29日
kamino

2年かかりました🙌
すぐに子供は欲しかったですがなかなか授かれず💦
諦めかけてたところに

と思ったら授かってました🙌
夫が年齢も年齢なのでとても不安でしたがタイミングだけでなんとかなりました💧

焦ってしまったりすると思いますがいつかやってきてくれます😌
体調崩さないように気をつけて迎えれる準備してあげてください😌

あ、余談ですが
一応授かりやすくなると言われて
葉酸サプリをとる
布ナプキンにする
はやってみて2ヶ月くらいで私は授かれたので気休めかもですがよかったらやってみてくださーい🙌

• ユイリ

ユイリ

私の友達も【もういいや~~気長にいきますか~~】と気を緩めた瞬間できたと、言っていました😰やはり、気持ちのストレスがなくなると良いのでしょうか✨
    葉酸サプリは飲んでいますが、布ナプキンはまだ未経験です😊調べてみようと思います🎈

• 8月29日
ママリ

私は治療を始めてから1年8ヶ月かかりました💦
多嚢胞で排卵したりしなかったり…
タイミング法で一度もカスリもせず、人工授精4回目でようやく妊娠できました。

正直、もう疲れたなぁ。
年内で治療辞めよう!
と思っている時の妊娠で驚いています😅

その人それぞれに、赤ちゃんが来てくれるタイミングがあるんだなぁ〜と実感しました。
きっとユイリさんご夫婦の所にも、赤ちゃんが来てくれるタイミングあると思うし、頑張りすぎると疲れてしまってストレスになってしまうので、ボチボチ頑張ろうと言う気持ちで頑張って下さいね😊✨

• ユイリ

ユイリ

私達は今のところタイミングでどうにか、と思っているのですが、先生からはクロミッド服用半年でできなければ次のステップへ。と言われています💦 人工受精はメンタルの面でも、金銭面も大変だと耳にします😫
    のんさんはそれを乗り越えられたんですね🌻尊敬します、、
    私もボチボチ頑張ります😊💟 

• 8月29日
結

2人目がなかなかできず今お腹にいる子がくるまで8年かかりました😂
1人自然妊娠できたんだから、自分達でタイミングとってれば自然にできると思ってたけどダメでした。
生理に違和感を感じ、婦人科に行くと多嚢胞性卵巣症候群で排卵してない事がわかり治療を始めました。
飲み薬から注射治療にしたらすぐ授かる事ができました、半年ぐらいです!

なかなかできないと本当に凹みますよね…
よければ病院で相談する事も考えてみてください🙇‍♀️

• ユイリ

ユイリ

私と弟が八歳差なので同じですね😊✨私の母もそのように悩んでいたのでしょうか、、。そう思うと本当に兄弟がいることって奇跡なんだなぁと感じさせられます。
    今クロミッドで排卵を促して二期目になります。六期頑張ってだめだったら次のステップへと言われているので気長にいきたいと思います🎈

• 8月29日