※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

離乳食を始めた5ヶ月の赤ちゃんがお粥を食べるようになりました。離乳食後の授乳のタイミングについて相談です。

離乳食と授乳についてです。
生後5ヶ月から1ヶ月半、離乳食をしてきてやっと今日お粥を完食しました😭それまで1口食べれば良い方だったのですが、いつも1口食べて嫌がれば離乳食やめて授乳してました!朝、離乳食を食べるようになったら授乳は何時間後にあげていますか??2時間経たないくらいで欲しがったので授乳していますが皆さんはどれくらいなのでしょう??

コメント

deleted user

欲しがったらあげてますよ〜!

  • a

    a

    離乳食、どれくらいあげてますか?イマイチ量が分からなくて😨

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今は、トータルで小さじ12ほどです😄!

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    7倍粥小さじ7
    野菜小さじ3
    豆腐やしらす小さじ2
    って感じです😂

    • 8月29日
  • a

    a

    詳しくありがとうございます😊
    それくらいなのですね🤔
    今日小さじ12くらい普通に食べて
    物足りないと訴えてきたので
    少ないのかと思いました😨

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    物足りなさそうなら少しずつ増やしていってもいいかと思いますよ✨
    うちは量を多くしてからあまり食べなくなりました😭

    • 8月29日
  • a

    a

    増やそうかなとも思ったんですけど、いきなり食べるようになったんでお腹の心配して、終わりにして遊びました😂

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ペースト状でしっかり食べるようになったら、私は量を増やす前に裏ごしなしなどやってました!

    • 8月29日
  • a

    a

    裏ごし無しですか🤔
    歯がないけどいけますかね?

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    調べたら、歯など関係ないみたいです!
    噛む練習は歯は関係無しに噛み噛みできるかみたいですよ!
    うちはまだ歯生えてませんが7倍粥の裏ごしすりつぶしなしでいけます!

    • 8月30日
  • a

    a

    まだちゃんと、もぐもぐ出来てなくて😭

    • 8月30日
ごうたろう

離乳食食べた後すぐにグズる事が多いので、1時間もたたないうちにあげてる事が多いです🙂欲しがったらあげてます。

  • a

    a

    離乳食どれくらいの量あげてますか?

    • 8月29日
  • ごうたろう

    ごうたろう

    うちは多分、ほかの子よりも食べる方だと思うので、あまり参考にならないかもですが、この写真の量です😂
    今日はこれにプラス、梨を小さじ4くらい食べました。

    • 8月29日
  • a

    a

    お写真ありがとうございます😊
    うちも昨日からいきなり同じくらい
    食べるようになりました🤟
    物足りないと訴えられますが😂

    • 8月29日
  • ごうたろう

    ごうたろう

    うちも、物足りないと体を海老反りみたいにして訴えてきますよ😂😂笑
    食欲ありすぎて先が心配です😭

    • 8月29日
  • a

    a

    うちは、手で机叩いてます😂
    物足りなくても、あげてませんか?

    • 8月29日
  • ごうたろう

    ごうたろう

    うちは1週間分しか作りおきしてないのであげてないです😃
    物足りない感じの時は(毎回ですが)すぐ授乳してます😊

    • 8月29日
  • a

    a

    そうゆう感じなんですね😊
    私も一応あげてなくて
    どうしたらいいのかな?と
    考えてました🤔

    • 8月29日
  • ごうたろう

    ごうたろう

    悩みますよね〜🤔🤔
    うちはまだ離乳食はじめて2週間なんで手探りですけど、わからないときは保健所に電話して聞いたり、本見たり、ママリみたりって感じです🙂

    • 8月29日
  • a

    a

    私は1ヶ月半ですが、やっと食べるようになったので始めたばっかと同じです😭
    ママリ見ますよね〜笑

    • 8月29日
  • ごうたろう

    ごうたろう

    ママリめちゃ見てますよ〜笑
    子供が成長するのは嬉しいけど、その分手もかかって悩みが増えますもんね〜😂

    • 8月29日