※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

安定期に入ってから体調不良でお出かけができず、不眠やお腹の痛みが続いています。病院で検査を受けていますが特に異常はなく、ウテメリンを処方されています。同じ症状で悩んでいる方の対処法を知りたいです。

安定期入ったら妊娠前の様に色々お出かけしようとか思ってたけど毎日体調不良で何もできず挫けそうです😭
つわりはほぼ終わりたまに突発で吐くくらいになったのですが今はお腹の張りと体中の痛み、頻尿、寝不足で辛すぎます… 
元々不眠症で薬を飲んでたのですが妊娠を機に辞めました。そのうち体が慣れてくれるだろうと思ったのですが未だに体は慣れてくれずもう寝る時間は滅茶苦茶だし初期から頻尿で1時間に1回は寝てても起きててもトイレに行きます😨
漢方とか寝る前ホットミルクとか色々試したけどまったくききませんでした😭

不眠も辛いんですが同じ位下腹部痛とお腹の張りも辛く病院で見てもらったんですが特に異常はなくとりあえずウテメリンを処方されて飲んでます。
靭帯痛とか子宮が成長する痛みだとは思うんですが皆さん安定期ってこんなにお腹が刺されるように痛いものなのでしょうか?😥不眠のストレスのせいもあるのかな…

安定期入ってからのマイナートラブルで同じような症状のあった方いらっしゃったらどう乗り越えたか教えて頂きたいです💦よろしくお願いします

コメント

なぜか、だるいし眠いしで日中は、寝てました💦

そのせいで夜寝れなくて昼夜逆転してました。

頻尿で何回もトイレに起きるのも辛かったです(>人<;)

不眠やストレスも関係あるかもですね!

薬でマシになるわけじゃないですしとにかく横になっていた方がいいと思います^ ^

ウテメリンを飲んでるという事ですしあまり頻繁に張るようになると入院になる可能性もあるので💦

がちゃ

つわりが治まっても不調なのは辛いですよね😣
私は28週から早期入院でずっと病院だったんですが動けずにいるのと点滴の副作用で痛みや火照りで眠れない日々でした😞
元々うつ病患っていたので睡眠導入剤飲んでいて妊娠を機に止めてましたが、飲んでも大丈夫と先生からも言われたので我慢せず飲んでましたよ😃
あと後期に入ってから腰痛が酷くて更に眠れなくなったので妊娠中でも貼れる湿布と湯たんぽ貸してもらって腰に当ててしのいでいました💦
今は辛いですが赤ちゃんの為に頑張りましょう!!

めくま

安定期入っても、やっぱり妊娠前と同じという、訳にはいかなかったですよ。😅