※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
子育て・グッズ

赤ちゃんがよく寝ることや、寝ているときに変な音を出すことについて不安があります。病院で診てもらうべきでしょうか?

こんにちは!
今、あと数日で2ヶ月になる子を育てています。
よく寝る子で、夜は5〜6時間、朝一回5時に起きて授乳したらすぐに寝て、そこから大体3時間起きの授乳、その間は寝ていることが殆どです。
起きている時間もありますが、大体は寝ているかなという感じで、夜は寝かしつけが必要ですが、朝昼は大体授乳後に横にならせると自分で寝つきます。
こんなに寝るものなのでしょうか??(´・_・`)

また、寝ているときにいびきのようなグググみたいな変な音を鳴らしながら寝たりします、収まったり鳴ったりって感じです。苦しそうにはしていません。病院に一度見てもらうか悩んでいます(´・_・`)

コメント

京

授乳と睡眠の繰り返しでした😊

寝ている時は大人でも起動が塞がれやすいですが、赤ちゃんはまだ呼吸も未熟な上首も座ってないので喉がなりやすいかと思います😊苦しそうでなけれ問題ないかと思いますが、気になるようであれば2ヶ月から予防接種が始まるのでその時にでも先生に聞いてみてはどうですか?

• h

h

予防接種の時に聞いて見ます!
    予防接種わたしがドキドキです😣

• 8月29日
  • 京

ドキドキですよね💦
    こっちが泣きそうになります😭
    でも、入院や重症化しないためだと自分にいい聞かせていました😭

• 8月29日
  • h

h

旦那について来てもらおうか考えてるところです…
    そうですよね、全部は子供の為ですよね😭

• 8月29日
  • 京

お母さんが不安だと赤ちゃんも不安になるのでそれも1つですね😊❤️
    うちの主人は血や注射などダメな人です😂近くにいても邪魔なのでいない方がいいです😂

• 8月29日
  • h

h

でも土曜日なんで混んでそうです🤣
    旦那さんだめなんですね!邪魔は笑いました笑

• 8月29日
  • 京

少し混んでるかもですね😩
    基本何されても邪魔なので産後のガルガル期は、手伝ってくれてるのはありがたいけど全部中途半端やから出来ないならやらなくていい✋とキレました😂全て受け止めてくれましたが🙏笑

• 8月29日
  • h

h

ガルガル期旦那さんにはなく、他の親戚とかにひどいです😣
    受け止めてくれるならいいですね!そこで受け止めてくれなかったら、更にガルガルしちゃいますよね!😭☝️

• 8月30日
  • 京

転勤族なので周りに親戚が居らず当たるのが旦那でした😅周りに親戚がいたら私もきっと親戚に…ってなってたと思います💦親戚に限って他人事だと思って面倒な事を言ってきたりしますよね💦
    受け止めてくれなかったらキーーー!!ってなってました😂今では感謝です❤️

• 8月30日
  • h

h

転勤族とても大変だと思いますが、少し羨ましいです!色んな土地を知れるっていいなと思います!
    お前の子供じゃねーんだよと里帰り中何度思ったか😂😂
    また次のお子さんが産まれますね!😍性別は分かったんですかー??

• 8月30日
  • 京

そういっま利点を糧に日々頑張ってます😊❤️
    里帰りするとそうなりますよね🤦‍♀️私はそれが耐えられないと思ったので里帰りしませんでした😅
    第二子もうすぐです!!
    性別は男の子みたいです😊
    異性なので不安もありますが、小さい彼氏ができるようで楽しみです❤️

• 8月30日
  • h

h

いいなー!わたしも次の子は男の子が良いんです、羨ましい😍
    元気な赤ちゃん産んでくださいね、安産になりますように😍😍

• 8月30日
姉妹ママ

1ヶ月や2ヶ月ならまだまだたくさん寝る時期なので気にしなくて大丈夫ですよ🙂

寝てる時のいびきとのことなのですが、母乳を飲みすぎてると喉がなると助産師さんがおっしゃってたので、たくさん飲んでるからじゃないでしょうか??
1時間くらいでおさまってたら大丈夫とのことでしたよ🙂

• h

h

大丈夫なんですね、なんだか触れ合いの時間が少ない気がして、愛情伝わってるのか不安になります(´・_・`)

そうなんですね!時間、気にしてみます!

• 8月29日
ママリ

うちの子もその頃昼も夜も同じような感じでした✨夜間隔あく分、昼は3時間置きを守ってて、それ以外も寝てる事が多かったです😂!これから嫌でも寝なくなっていくので今のうちにゆっくりしておきましょ(笑)

• h

h

よく寝るなぁと思いながら、寝顔が気持ちよさそうで一緒に寝ちゃうことが多いです🤣

• 8月29日