※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

出産後に重宝したベビーグッズを教えてください。何を買えばいいかわからないです。

出産してからなにかベビーグッズを買ってくださるということで色々調べているのですが…これは長く使わないからやめた方が良い〜とばかり言われてもはや自分では何お願いして良いかわからないです😂💔
これ重宝したよ!とかすごく使えた!ってベビーグッズ等ありましたら教えていただきたいです😂💗

コメント

いこちゃん

予算にもよりますが…ベビーカメラ、ストッケのトリップトラップチェア、洛中高岡屋のせんべい丸座布団とか重宝してるし長く使えます!

ちゅちゅな

かなり実用的なものになりますが、電動の鼻吸いは買ってよかったなあと思ってます🤗1万円くらいするおっきいやつです!

りょーはは

バウンサーは私はあって楽でした😃
しゃっくりが多い子だったのでその度に抱っこしていましたが10分以上止まらないのでなにもできないし(笑)
妹さんからの借り物なんですがね(笑)
子供によって好き嫌いあるかもしれませんが乗せていれば慣れていくのではないかなぁと😁
ハイローチェアも借りてます!そっちも重宝していますが値段が高いので買ってもらうならバウンサーはいかがですかね?

のんびりのんたん

長くってどれくらいを指すのですかね☺️?値段もありますし…

私がこれは使える!って物は
電動鼻水吸引器。バウンサー。
エイデンアンドアネイのガーゼ。
今ぱっと目についたのはこれです😄

a.g

値段気にしないのなら
いずれ欲しいので
ストッケのトリップトラップの
チェアがほしいです!!笑

はじめてのママリん

お値段問わないのであれば、ベビーカーとかどうでしょう✨
バウンサー、ベビーカー、チャイルドシートにもなる一石三鳥のベビーカーとかありますよね👀

♡♡

正直生まれてから間もないと長く使えるものはあまりありません👀
バウンサーは今も使ってますが子供によっては嫌がるみたいで嫌がったらただの邪魔になります💦

ハイチェアはどうですか?使うのはまだ先ですが、1番長く使えると思いますよ。物によっては大人まで使えると言うものもありますし、長く使えると言う面では1番かと思います😊ダイニングテーブルで生活されてないので、あれば必要ないですが😅今すぐ使うものでしたら、ハイローチェアにしたら、現在から離乳食の中期くらいまで使えますよ😊

あとは抱っこ紐ですかね。新生児から使えるインサートのついた良いものを買ってもらったら長く使えます😊

anri

●ベビー布団一式(ベビーベッドがあるなら不要)
●バウンサー(ちょっと離れる時やお風呂上がりに使えます)
●蓋付き収納ボックス(肌着やガーゼハンカチ等細々系を入れれます)
●チャイルドシート
●抱っこひも
●ベビーバス(膨らませるタイプ)

が長く使えるし便利ですよ😉

わさびずく

お風呂用のメッシュのバスチェア、ビョルンの前向き抱っこに出来る抱っこ紐だけは2ヶ月以降もう2年使っています。
バウンサーは首座るまで、ハイローチェアは離乳食まで、でした。ただ必要な時期はとても助かりました。