※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

甘すぎるってなに?過度におもちゃや服を買ってるわけじゃないただ普通に…

甘すぎるってなに?
過度におもちゃや服を買ってるわけじゃない
ただ普通に子供と過ごしてるだけ
泣いてたらあやす。これが普通じゃないの?
泣いてても洗濯物干したり化粧とかできるでしょってなに?
私はできない。泣いて暴れてる息子をそのままにする事はできない
息子も泣きたい時はある。そんな事わかってるけどよしよしって抱っこして何が悪いの?
イライラして少し旦那に八つ当たりした事は悪いと思ってる。それは謝りました。

それなのに甘すぎるってなんですか?
10ヶ月お腹の中で子供を育てて守ってきて何十時間も陣痛に耐えて死ぬ思いで産んだ子供に対して甘くして何が悪いの?
休みの日はろくに育児もしないくせに俺はできるみたいな事言うけど本当にできるの?
離乳食を温めること、ミルクを作る事さえ私にやらせて
自分はあげるだけ。やってくれる事に感謝してるけどいざ全部1人でってなったら本当にできるの?
ゲーム片手にあやしたり遊んでくれてるなーって思ったら横にて寝るだけ。泣いたら起きるとか言うけど起きた試しありますか?

私は努力が足りないだからイライラするんじゃないのと言うけど自分は努力してるの?
ゲームの時間は減った?起きてって言ったら起きてる?
夜中までゲームしても朝は起きるようにするからって言ってたけど起きた事ある?
努力が足りないのはどっちですか?

私はそんなに努力してない母親なんでしょうか。
あなたはそんなに努力してるのでしょうか。

コメント

かなえ

泣いたらあやすのは普通ですよ!

半年なんてなんも分からないし、怒って泣いた訳でも無いんだから普通に抱っこするでしょって感じですよね〜

それが甘いってやばいですね😅

他人のご主人ながらはぁ?って思いました笑

ご主人に見てもらったらどうなるか分からないから怖いですね、

• ぽん

ぽん

ですよね…
    ただ普通にあやしてるだけなのに甘すぎると言われてムカッとしました。

はぁ?って思いますよね(笑)
    私も思いました(笑)
    むしろ言いました!

• 8月29日
あいうえお

似てます。
私もかまいすぎって言われたことあります。
泣いたら、ぐずったら気になるもの。
もっともっと小さい頃、泣いてたから抱っこしようとしたら、“すぐに抱っこするのがいかんのじゃない?”と言われました。赤ちゃん甘えちゃうんじゃない?と。
はあ?
主人は真剣にそう思っていたのかもしれませんが、泣いてたら気になりますし抱っこしますよね!

“育児してる方だと思う”
と言ってますが、
休みの日におむつかえたか?
お風呂だけじゃない?
数分遊んだだけじゃない?
って思っちゃいます。

大変だと思ってるのか思ってないのか…

かわいがってはくれてるとは思いますが…なんかなーと思うことはあります。

• ぽん

ぽん

それもイラッとしますね💢
    真剣に考えてくれるならその前に行動してほしです。

そうなんです!
    ちょっと遊んで(スマホ片手に)お風呂入れただけで俺育児やってる〜なんて思ってるんですきっと。
    かわいがっているのですがそれだけでほとんど何もしない…むかつく。😡

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

はー…わかりますよ。同じような男ばかりですね。
私も泣いてたら家事も化粧も出来ません。抱っこしてあやしたりします。抱っこしてないと泣くなら何も出来ません。
子供が複数いるママさんなんかは結構子供が泣いててもそのままで気にならない人も多いみたいです。慣れとか余裕が出るんですかね。
私は子供がもう2歳半ですが、結局夫は未だに役に立たないので諦めが大きくなりました。
子供が赤ちゃんの時は色々頼んだり、口うるさく言うこともありましたがもう言っても無駄、とわかりました。
もう愛情も尽きそうですよ…

• ぽん

ぽん

できないですよね…
    まだ1人目で何もかも初めてなので余計に気になってしまって
    何もしてもらえないと諦めちゃいますよね。
    これからも言って変わらないようなら私も諦めてしまいそうです…

• 8月29日
kah

旦那さんのほうがよっぽど自分に甘いと思います!!
赤ちゃんと2人きりの時に、泣き叫んで顔真っ赤にしてる姿見たら普通放っておけないです。

• ぽん

ぽん

ですよね!!!
    泣き叫んでる子供を放っとくなんて無理ですよね。

私が必至であやしててもお構い無しでゲームかYouTube。呆れます。

• 8月29日
  • kah

kah

偉そうに育児出来るって言うなら1ヶ月交代してみる?ゲームもYouTubeも寝る時間も無いからな!って感じですよね!😂

• 8月29日
ぱぴこん

ええ😅そりゃ泣いてても出来るけど
それは違いますよね〜うまく言えないけど
子供に呼ばれたら対応するでしょ☹️
中断出来る時は中断して私もすぐ息子の所いって
抱っこしてあやします‼
それが当たり前だと思ってます😅

ゲームしかできない無能は黙ってろって感じですね

• ぽん

ぽん

子供が必至で泣いて訴えているのにって思うと全部の作業中段で駆けつけちゃいます😭

本当に黙っててほしいです。
    何もしないなら私がすることに文句言わないでって思います。

• 8月29日
まあさん

甘いとは思いません🙂✋
が、私は泣いてても洗濯干します😂
「待ってね〜」って声掛けながら😂
さすがに化粧はしないですが😓
男の人はそんな感じの方が多いんじゃないですかね😑ろくに子育てしないくせに口だけは出すみたいな✋自分を棚に上げて話したり😓
イライラするのでいつも流します😋

• ぽん

ぽん

私も終わりかけならちょっと待ってね😭って声をかけるんですが最初からは無理です…

余計な口出しが1番イライラしますね…
    私は流せなくていつもイライラしてしまいます…(笑)

• 8月29日
  • まあさん

まあさん

1人目のときと2人目(歳が開いたので)のときはすぐ抱っこしたり泣かせてるのが可哀想に思ってましたが😓今はそうでもしないとやる事が多過ぎて時間が足りません😭😭

口出しされると
    じゃあお前がやってみろよ
    ってなりますよね😓
    ちょっとイライラしたりしたら
    そんなイライラすんな
    とか😑✋
    口だけなら簡単ですよね😑

• 8月29日
  • ぽん

ぽん

確かに…3人お子さんがいると大変ですもんね😭

本当にそうなんですよ!
    言うだけなら簡単でなんとでも言えますよね💢
    見てられないくせに口だけって本当にムカつきます😡

• 8月29日
  • まあさん

まあさん

日中は1人で2人見なきゃいけないのでアッチで泣いてコッチで癇癪モードでってほんとバタバタです😂💦

俺は出来る😏みたいなアピールして来たときはイラッとしますね!出来たとしても10分が限界やろ✋って思います😑笑

• 8月29日
‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

ぽんさんはとって頑張っていて良いお母さんですね✨
別に甘いとは思わないですね😊
それ母親として普通ですよね‼️
私は泣いてても洗濯物干したり、料理したり、掃除したり…全然やっちゃってますが…😂

わかりますよー💦
夜泣きしている子供の横で起きることなくグーグー寝てるし…
ご飯支度したり洗濯しているのに子供の面倒全然見ないでスマホゲーム…
私は美容室にもいけず髪の毛プリンだしバサバサなのに、休みの日に美容室行くとかなに?!

まじ腹立つ…

家族の為に働いてくれているので、面と向かって上記の文句を言ったことはないですが心の中でいつも思ってます😑
なんだか1番わかって欲しい人に分かってもらえないと腹立つのもありますが、悲しくなりますよね…😣

あまり無理なさらないで下さいね💦💦

• ぽん

ぽん

そんな…ありがとうございます😭
    うるっとしてしまいました…

まだ1人目なのでどうしても駆けつけてしまって💦
    2人目になると私も慣れるとは思うのですが…(笑)

こっちが家事でバタバタしてる時に呑気にゲームやYouTubeで子供をろくに構わない。
    泣きだしたら「今無理だからちょっと来てー」とか平気で言うので本当にムカつきます(笑)
    そうですよね…
    1番わかって欲しい相手なのに分かってもらえなくてムカつく反面悲しいです…

• 8月29日