※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の子どもが飲める飲み物を教えてください。砂糖がないものが希望です。

7ヶ月の子どもの水分補給についてです!うちの子は麦茶も白湯も嫌いみたいで少し飲んだらすぐに嫌がります😓またストロー飲みもコップ飲みも上手くできません。(味が嫌いだから飲みたくないだけかも)
一度、粉末のりんご果汁をあげると上手にストローで飲んだので、飲めることは飲めるようですが砂糖が気になり薄めてあげてみるとまた飲まなくなりました。
この飲み物なら飲めたとらいうものがあれば教えてください!できれば糖分がないものがいいです!

コメント

ぱんだ

うちの子も麦茶拒否です(´・ω・`)1ヶ月の時から飲ませてるのですが今だに飲みません。。。

暑い時に水分補給したいのでアクアライトの白ぶどうというやつをあげてます!
あげすぎはダメみたいなのですごく汗をかいた暑い日にしかあげませんがこれなら飲めるのであげてます!

みたらし

あげ続けていたら飲むと思いますよ(^^)
うちの娘も最初麦茶など全然ダメでお水を飲んでいました!月齢があがるにつれてだんだん麦茶も飲むようになりましたよ(^^)

まい

甘い飲み物あげるとお茶は飲みませんよ。
風邪などひき水分補給できない時などならアクアライトなどいいと思いますが……
基本はお茶をあげた方がいいですね‼

マヤ

飲まないからと言って砂糖の入った飲み物を与えると余計に飲まなくなるので
本人が飲みたくなるまで頑張ってみて下さい。

うちはウォーターサーバーの水が好きでコップに入れてると横に座って待ってます😅

a

麦茶をすごく薄めたりすると飲んだりしますよ!あとはほうじ茶とか😊
だんだんなれて飲めるようになって行きますよ!
小さい月齢から飲める甘い飲み物が売られてますが一歳をすぎるまでは上げない方がいいと栄養士さんに言われました!
一歳過ぎてもうちでは滅多に飲ませていただきません

pooh

うちの子もストローですが、麦茶は半分飲んで半分口から出てます。笑
ジュースだとまったくこぼさずに飲むんですけどね、、もうおいしい味がわかっちゃってるみたいで、、
たまに野菜と果汁100%あげてます!

nooon

ジュースやアクアライト?は甘くて美味しいので飲んでくれますよね..
糖分無しでいきたいのなら、水や麦茶を与え続けて、それしか水分はないんだと思わせてあげればいいと思います。