※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
ココロ・悩み

母と同居したいが、主人との引っ越しにストレス。話し合いが難しく、離婚も考えているが金銭面で困難。

母と同居したいです。無理言ってるのはわかります。同居してる方羨ましいです。母は精神的な病気をもっています。いつ発症するかわかりません。ずっと別居していてそろそろ離婚するそうです。いまは近くに住んでるのですが、来月車で1時間ちょっとのところへ引っ越しが決まりました。主人がずっとそこまで通勤してましたが、ずっと引っ越そうと言われ決まりました。(わたしは反対でした)ストレスだらけです。そのことを主人に話しても無理だよとしか言いません。いつも自分のいうことはわたしは聞いてきて、わたしのいうことは聞いてくれません。過去に色々あったりもう離婚したいです。でも金銭面にもきついです。

コメント

H

まず、お母さんはガーベラさんに助けを求めているのでしょうか?
今は離れて暮らしているので助けたい!という思いが強いと思いますが、実母と言えど同居はメリットはありつつも、お互いストレスにもなりますよね。
また旦那さんも難色を示しているようですし、引っ越しも決まっているなら
車で1時間の距離ならちょくちょく会いに行くこともできそうかなぁ?と思います。

• nico

nico

離れるのは不安だと言われました。
    わたしが引っ越したらそっちのほうに住んでそこから仕事通うと言ってます。そうですよね!

• 8月29日