
ピルの副作用について教えてください。低量ピルを飲み始めた所、嘔吐、吐き気、食欲不振、胃痛、湿疹がありました。副作用が続き、病院で相談した結果、8個目で断念。皆さんは副作用ありましたか?また、副作用があっても続けましたか?ピルの価格も気になっています。今日再受診しようと思いますが、悩んでいます。
ピルの副作用について教えて下さい
低量ピルを飲み始めた所
嘔吐、吐き気、食欲不振、胃痛、湿疹
がありました。
病院へ確認した所、なるべくなら我慢して飲みきってと言われて頑張ってましたが、8個目で断念…
皆さんは副作用ありましたか?
また、副作用あっても続けましたか?
今日再受診しようと思いますが
ピルは高いしどうしたものか悩んでます
- mu〜(8歳)
コメント

マァム
吐き気、嘔吐はありましたが湿疹まで出てくるとなると身体に合ってないのではと思います😨
他のに変えてもらう事はできないですか?😓

はじめてのママリ
違う低容量ピルに変えてもらったらいいかもですね!
慣れるまでは吐き気、嘔吐、食欲不振、胃痛はありましたが、湿疹はでなかったです
-
mu〜
やはり、胃痛も嘔吐も皆さんあるんですね。湿疹は一昨日から出てしまい顔に沢山…今日再受診して相談してきます。
- 8月29日

サンちゃん
私も最初もらった物は、目眩、嘔吐、下痢、の症状がありました。
1週間飲んでやめました。
その後は、他の病院で相談をして私に合うピルを処方してもらい、半年に一回血液検査をしてもらって、合うものに出会いましたよ!
ピルによって副作用が違うと思うので、病院に相談してみた方が良いですよ!
-
mu〜
ありがとうございます。やはり副作用出るんですね。相談して違うものに変えてもらいます。
- 8月29日

ゆきぽん
低容量ピルは種類が何種類かあるので、違うお薬に変えてもらった方がいいと思います^^*
私も4年くらい前に低容量ピルを服用していましたが、副作用等はでずに飲めました。
ですが知人は嘔吐や目眩など副作用が出ていたようなので、自分に合うピルを探して続けた方がいいと思います💡
-
mu〜
合うお薬で良かったですね。相談して違うものを出してもらいたいと思います。合うものが見つかるといいなぁ…
- 8月29日
-
ゆきぽん
でも良く考えると私も合っていなかったのかもしれません💦
生理不順で服用していましたが、2年弱飲んで辞めましたが、不順は治っておらずです(>_<;)
体調が悪くなるのでしたら無理して飲まず、変えてもらった方がいいと思います!- 8月29日

ロンちゃん
前のんでいました(^^)
安いお薬じゃないのに、副作用が辛くて断念って辛いですよね↓
また変えても、辛い副作用がまたあるのかな、、とか思うと私も辛かったです😂😂💨
副作用は嘔吐と吐き気、めまいだったのでやめちゃいました💔
-
mu〜
副作用きついと飲むこと自体嫌になりますよね、今日違う薬に変えてもらいました。
- 8月29日

🧸
あたしはヤーズフレックス配合錠飲んでます!最初は吐き気、頭痛、胸が張って息苦しいような感じがありました🤔今4シート目ですが、出血してからまた飲み始めると体調崩してしまいます😰でも先生にはこのまま飲んでと言われました!が、湿疹はなかったのでそこまできついなら変えてもらったほうがよさそうですね😳💦
-
mu〜
4シートも頑張ってるんですね。私は1シートも終わらず断念…今日違う薬に変えてもらいました。
次は合うといいなぁ。- 8月29日

ひかり
私もピル服用していましたが、服薬3日くらいは吐き気、食欲不振はありました。
暫くしたら体が慣れたのか、特に副作用はなかったです〜
mu〜
やはり嘔吐あるんですね。わたしも湿疹が出るまでは我慢していたのですが、顔に15個ぐらいできてしまい…昨日辞めました💦他に変えてもらって試そうかな…