※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiiii
子育て・グッズ

子どもの1歳の誕生日。義両親が一升餅を買ってくれる。土日にお祝いするとなると、準備が大変。仕事も復帰しているので負担増。旦那は土日でもいいと言うが、当日にお祝いしたい。どうしますか?

子どもの1歳の誕生日。平日なので家族だけでお祝いしようと思っているんですが、義両親が一升餅を買ってくれるとの事で、誕生日は呼んだ方がいいのでしょうか?💦
呼ぶとなると、義両親に合わせて土日にお祝いする事になるんですが、招待するとなるとご飯などの準備はわたし一人でしないといけないし💦
そもそも何故義両親に合わせないといけないのか謎なんですが🙄笑
仕事も復帰しているので、それなりに負担増です‼︎
旦那は別に土日にお祝いしてもいいと言うんですが、私は誕生日は当日にちゃんとお祝いしてあげたくて😥
みなさんならどうしますかぁ?💦

コメント

まりりんouo

誕生日当日は家族だけでお祝いして、土日のおやつ時間帯ぐらいに両家を呼んで、イベント?一升餅担いだりして、おやつ(買ってきたなにかとコーヒーまたはお茶)食べて、解散!はどうですか?

• miiiii

miiiii

返信ありがとうございます‼︎
    とても参考になります‼︎
    当日は家族だけでお祝いしたいので、土日に遊びに行こうと思います😊

• 8月29日
とみ

当日は子供のご飯だけ豪華にして
土日は子供のご飯を豪華にして自分たちは寿司ですね

• miiiii

miiiii

初めての誕生日なので、豪華にいきたいですよね‼︎笑
    お寿司いいですね‼︎

• 8月29日
たろママ

誕生日当日は家族だけでお祝いして、休日に両家のじいじばあばを呼びました👶💕
わたしもとてもじゃないですがご飯まで準備する余裕が無かったので笑、午後集合で一升餅と選び取りカードとスマッシュケーキ&大人のケーキだけにさせてもらいました🙇‍♀️

• miiiii

miiiii

当日は家族だけで充分ですよね♡
    分かります💦まだ時間はありますが、ほんと余裕ないです。笑
    参考にさせて頂きます♡♡

• 8月29日
ままり

わたしは面倒なのでお寿司かってきました!そしてたまたま誕生日が日曜でした!(・ω・)

• miiiii

miiiii

私もお寿司にしようかな♡

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

私は家族だけで当日したいですー(;o;)そしてもち背負ったりも当日にしたい^(;o;)

でもやはり嫁いだ側ですし、義両親が参加したかったらさせないといけないのかなぁ。。。(;o;)泣
もち背負ったりのイベントを楽しみにされてると思うので、
私なら当日は家族でケーキでお祝いして、
土日に料理屋さんとかに行ってモチなどのイベントをしますかね^ ^💦
または、午後ご飯食べてからの集合でオヤツにケーキ食べて解散、または出前のお寿司などを!
絶対作りません^ ^笑

呼んでと言われたわけではないのですか?👀

• miiiii

miiiii

出来るなら家族だけでお祝いしたいですよね😥一緒にいると気も使うし、人数増えると準備も大変ですもんね。。泣
    呼んでとは言われてないんですけど、旦那が一升餅買ってもらうなら両親を呼ぶと言いだして💦
    当日は家族で、別日に義両親の家に遊びに行って、(一升餅持参でw)早めに退散したいと思います。笑

• 8月29日