※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
   みあ
子育て・グッズ

夜中だけミルクでOKですか?普段の量より多めにあげても大丈夫でしょうか?

生後11日目 ミルクと母乳混合です

母乳は搾乳機もないので
どれだけ出ているか分かりませんが
5分ずつだけ吸わせてから
ミルクを80程あげてます。

とにかくよく寝る子で
おっぱいをくわえさせるだけで
四苦八苦することがあります、

とくに夜中が大変で飲みはじめるだけで
20分程かかることもあります。。

夜中だけ母乳をやめて
ミルクだけでもいいんですかね?

その場合は普段80のミルクを100ほど
あげてたら大丈夫でしょうか(´;д;`)、

コメント

みさ

それでもありだと思いますよー!
しかし少しでも母乳で育てたいとかていう
思いがあれば少しでも吸ってもらった方が
刺激され、母乳出やすくなりますし、
赤ちゃんも吸う力がつきますよっ

  •    みあ

    みあ

    どちらかというと
    母乳よりで育てたいので
    気長に頑張ろうかなあ..(・ε・` )と
    思います

    • 8月29日
  • みさ

    みさ


    そしたら出来る限り赤ちゃんに
    吸ってもらうと良いですよっ
    私も生後1ヶ月経つまでは3時間おきに
    授乳してたんですがだいぶ辛かったです💦
    しかし、少しでも母乳出てほしいので
    頑張りましたよー(^ ^)
    なので、みあさんも頑張って下さい!

    • 8月29日
  •    みあ

    みあ

    そうですよね!
    授乳に40分程かかって
    あれこれ片付けとかしていたら
    ずっと授乳してる気分です笑

    スキンシップですし
    大事な時間ですが。。
    そのうち慣れますかね笑💦

    • 8月29日
  • みさ

    みさ


    授乳に40分は少し長い気がします(._.)
    30分くらいにした方が良いですよっ
    赤ちゃんも疲れちゃって飲まなく
    なっちゃったりするので←

    慣れますよー( ^ω^ )

    • 8月29日
  •    みあ

    みあ

    まず起きないんです。

    起きなくてもおっぱいをくわえてくれたらいいんですが。。

    うまくいかないです。

    足裏、脇、首、全身こしょばしても
    お、、起きません。

    病院で注射や点滴をした時も
    一泣きしかしなくて、
    看護師さんには『おおものやね』と
    言われちゃいました・・

    だいたい起こすのに時間かかります。
    5分ずつ吸わせて10分です。(´;д;`)、

    黄疸の治療受けてましたし
    疲れやすいのでおっぱい吸うのも
    体力がいるので無理はさせたくないです(泣)

    • 8月29日
  • みさ

    みさ


    よく寝る子なんですね(^-^)
    そしたら無理に起こさないで
    起きた時に授乳すると良いかもしれませんね

    • 8月29日
ぱんだ

うちの子もなかなか吸えなくて昼間は吸う練習をかねて吸わせてましたが夜中なかなか飲まないとイライラしちゃってダメだな〜と思ったのでミルクにしちゃいました😫

100を作っていらなそうなら無理にあげなくていいと思います!

完母を希望でなければミルクでもいいと思います!お母さんの気持ちが楽しく育児するのが1番なので無理しないでください😌

  •    みあ

    みあ

    ありがとうございます💗

    仕事復帰の予定はありませんが、
    たまには実家に預けることもあるのでミルクに慣れてくれてると良いこともあります(・ε・` )

    長い入院は生活で
    地味に疲れていて
    ..情けないです。

    今は吸いが悪いときは
    片乳だけでも飲ませてます😢✨

    100作って80飲んでくれたら
    いい方ですが(´;д;`)、
    多めが安心ですよね!

    • 8月29日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    ミルクはママ以外からも貰えるメリットもあるのでいいですよ😌💓

    私も今は楽しく育児していますが4ヶ月ぐらいまでは疲れたり気持ちが下がってばっかでした(;_;)
    今は半年になりましたが一気に成長が感じられるのですごく楽しくなりました!みあさんも今は大変かもしれませんがきっと自分にあった子育ての仕方がみつかって楽しくなると思います😳💓

    ミルクは多めに作ると勿体ない気がしますが少し多めにつくって飲めるところまで飲んでくれた方がちゃんと量も飲めますしおすすめします(ฅ'ω'ฅ)

    • 8月29日
  •    みあ

    みあ

    初めての子どもなので本当に今は大変です(´;д;`)、早くリズムを掴めて育児が楽しくなればいいなあ、と思います・!

    ミルク多めに作ってみたら
    ペロッと飲みました😃★

    うんち、おしっこ沢山してほしいので赤ちゃんにも少しだけ
    頑張ってもらいます(*^^*)

    • 8月29日