※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
産婦人科・小児科

今さっき抱っこした時に気づいたのですが、頭に引っかき傷のようなもの…

今さっき抱っこした時に気づいたのですが、頭に引っかき傷のようなものがあって、主人は大丈夫やって言うんですが…大丈夫ですかね…一応明後日予防接種受ける予定なのであれなら聞いてみてもらったほうがいいでしょうか?

コメント

4児のママ🩷

自分で引っ掻いちゃうんじゃないですか?
うちの息子もまだ分からない4ヶ月頃おでこ引っ掻いたり、頭にも傷ありました!

もう少し大きくなると痛いのが分かり、自然としなくなりました!!

• あやか

あやか

痛みがわかるのはもー少し後なんですね…頭にあるのは初めてで、寝相も悪すぎる子なので…どっかぶつけた??
    いや、そんなものないし…とか色々考えてしまいました

• 8月29日
ヒロ

それくらいの傷は毎日のようについてます!
爪を切っても伸びるのが早くてすぐに傷つけてます💦
無意識に頭掻いたりしてるので仕方ないですよ。

• あやか

あやか

あーそうなんですね…少し気持ち楽になりました^_^
    しっかし寝ている時に切っているのに…爪伸びるの早いですよね…かといって深爪も怖いですし

• 8月29日
  • ヒロ

ヒロ

あまりにいっぱい傷できるようならミトンの手袋はめてあげるのもありですよ😊
    ただ勝手に脱げて鼻や口を塞いでたりしないように気を付けないといけないですが😅

• 8月29日
  • あやか

あやか

出産後入院中はミトンしてましたー!あまりに傷が多くなる時はしてみます。

• 8月29日