※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるく
妊活

基礎体温は4時間寝ていないと正確ではないです。排卵は確認済みなので無排卵ではないです。高温期に36.45度は低いです。病院に提出するため計っています。

夜中に頻繁に起きている場合基礎体温っていつ計ればいいですか?高温期のはずなのに36.45とか低温期の体温になっています。排卵は病院で確認済みなので無排卵ではありません。4時間くらいまとまって寝ていないと正確ではないと見ましたがそうなんでしょうか💦病院に基礎体温提出しないとなので計っています。

コメント

とーま

最低4時間は寝ないとダメだと言われました😓
頻繁に起きるのは授乳とかですか?
続けて寝るのが難しいようなら、行ってる病院で相談してみるのもいいかもですよ( ˙︶˙ )

• めるく

めるく

つい最近まで夜泣きがありまして、子供は寝るようになったのですが私が癖になってしまい頻繁に起きてしまうようになってしまいました😵ですよね、やはり4時間以上寝てないとですよね💦

• 8月29日
✯スタープラチナ✯

4時間ほどまとまって寝ないと体温が下がりきらないというのを聞いたことがあります💡基礎体温は何も活動していないときの体温のことですから、充分に休めない時は、体温が高く出るはずです🤔
私は仕事柄夜勤があるため、仮眠から醒めた時に測ると高く出ました。なので、そういう日は家に帰ってきてから4時間以上寝てから測定するようにしました😉
口呼吸して口の中が冷たかったときに低く出ることはありましたが、お子さんがいらっしゃるのでまとまって寝るのも難しいかと思います😥
素直にこの日はあまり眠れなかったとして、印でも付けておいて医師に説明するのが一番かなと思います🤔💭

• めるく

めるく

あれ。私は体温低く出てしまうんです💦測るときも口の中冷たいな、低そうだなって思います。子供の夜泣きの影響で頻繁に起きるのが癖になってしまいました。1度目に起きるまでが比較的長く寝れているので、今度はその時に測ってみようかなと思ってます😅

• 8月29日