※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーのとり
ファッション・コスメ

親戚の結婚式があってドレスに悩んでいます。ネットで調べたところ、最…

親戚の結婚式があってドレスに悩んでいます。ネットで調べたところ、最近はボレロやショールはダサいって記事を見つけてしまいました。私が用意してるのはショールでした…
実際 ボレロ、ショールはやってる人
あまりいないのですか?
30代前半です‼︎
最近 結婚式参加された〜意見お願いします‼︎
行ってない方も知る情報お願いします‼︎

コメント

はじめてのママリ

33歳ですが去年親戚の結婚式参列した時はボレロ羽織りました💦
確かに言われみるとおしゃれな人は袖があるもの着てたような、、、🤔
けどボレロやショールの人もいましたよ!!

• こーのとり

こーのとり

回答ありがとございます!
    ボレロやショールの人もいたと聞いてホッとしました☺️
    オシャレな人→袖あり
    これ気になっちゃいますね😅

• 9月1日

ダサいというか定番だと思います!
最近でた挙式でも着てる人たくさんいましたよ!
私も着ました✨

• こーのとり

こーのとり

最近の情報 凄い嬉しいです!私も定番だと思ってたのでネットでダサいってみつけた時に焦りました😲💦

• 9月1日
ミヤネ屋

確かにショール、ボレロとかってあんまり可愛いイメージないですよね!
でも取るのはマナー違反ですし、、
みんなショールとか羽織ってましたよ〜〜🤗
羽織ってない人達は肩が隠れるタイプのパーティードレス着てる人が多い気がしました!

• こーのとり

こーのとり

回答ありがとございます!
    そうですよね☺️
    マナーですよね‼︎
    何か気持ち切り変わりました😃

• 9月1日
mari

ダサい…と言うよりは、ファッション性よりマナー重視のいかにも結婚式!という感じが好き嫌いは分かれるかなーとは思います🤔

今はドレスも色々な形が出て、ショール・ボレロ以外にも選択肢が増えてるので、確かに以前よりは少ないかもですね♡
全然変ではないですよ🤗

• こーのとり

こーのとり

以前よりは少ないって参考にあります☺️
    30代になってからの結婚式は20代の時の様に行けないと考え過ぎたかもしれないです😭

• 9月1日
P

私も9月に親戚の結婚式がありネットでたくさんドレスを検索しました!
今はワンピースタイプかろんぱーすみたいなのを着てる方がおおかったと思います😊
でもワンピースタイプでも肩が出てしまうワンピースならショールかボレロを羽織るのが一般的なマナーかと思います🤔✨
私はいま授乳期間中なのでセパレートタイプのドレスにしました!こちらです🎵

• こーのとり

こーのとり

私も9月です!親近感♡
    30代になってから久々に行くので私もたくさんネットで見ました!見過ぎだ結果ダサい←見つけちゃったんです😭マナーと思えば怖くないですね☺️

• 9月1日
ままり

普通に見ますよ☺️
ただお洒落な人は袖ありのドレスを着てます☺️

• こーのとり

こーのとり

やっぱりーですかー😭
    オシャレ側に行きたかった(笑
    袖あり〜〜(;;;;;°∇°)

• 9月1日
双子ママ

私もダサい上に邪魔になるなと思うので、袖ありのドレスを着るようになりました😅
でも、実際はノースリーブでボレロやショールを着ている方が多い印象です!

• こーのとり

こーのとり

実際はボレロやショールの方が多いって聞いてホッとしちゃいます☺️

• 9月1日
(´・ω・`)

ダサい😱😱それは組み合わせの仕方かと...(笑)
私は去年友人の式で使いましたし、今年の年末の式でもショールの予定なんですが😂😂
でも、私の結婚式の写真見返したら女性陣11月でしたがボレロは0でした😱😳

• こーのとり

こーのとり

ボレロは0😲‼︎
    皆さんショールですか?
    袖ありだったって事ですかー!
    去年の情報嬉しいです☺️

• 9月1日