※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療に通っていて子宮内膜が薄いと言われているのですが、どうしたら厚くなりますか?

いつもお世話になっています^ ^
不妊治療に通っていて子宮内膜が薄いと言われているのですが、どうしたら厚くなりますか?

コメント

deleted user

私も不妊治療中、子宮内膜は毎回4ミリくらいしかありませんでした。
フィルグラスチムというガンの治療に使うクスリらしいですが、子宮に4回くらい入れました。
最終的には7ミリくらいにしかなりませんでしたが、内膜を厚くするのと同時に内膜の環境をよくする効果もあるらしく、それで体外受精して着床してくれました。
治療うまくいきますように。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね^ ^
    ありがとうございます!

    • 8月29日
あー

私も薄いと言われていました‼️
最初はデュファストンを服用しましたが効果が出ず、hcg注射を何回か打ちましたがこちらも効果が出ず💦
プロゲデポー注射を週に1回打っていました🙌🏻
関係ないと思いますが、妊娠した周期はクロミッドを初めて服用しました‼️クロミッドは卵胞の育ちを良くするかわりに子宮内膜が薄くなる副作用があるらしく、もともと薄いのに。。と思っていたら、クロミッドを服用した周期が一番厚かったです🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クロミッド今回初めて処方されました!
    内膜薄くする作用があると聞いて不安でしたが、少しでも厚くなるように祈ってみます(>_<)

    • 8月29日
  • あー

    あー

    そうなんですね😊✨
    すごく心配でしたが、いつもより2~3mm厚かったです🙌🏻
    黄体ホルモンの薬を出してもらえるといいですね‼️

    • 8月29日