※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすえみ
子育て・グッズ

1歳の子供の貯金について、出生体重を入金するか迷っています。皆さんはどうしていますか?

子供の貯金について
全くって言っていいほど貯金できてません。
産まれたときに新規の口座を作り、出生体重を入金しました。
今月末誕生日を迎え1歳になります。
そこで、また出生体重を入金するか、今の体重を入金するか悩んでます。

皆さんはどんな感じにやっていますか?

コメント

ぼのぼの

出産祝やお小遣いと言って娘に現金を貰った場合は、娘の口座に入れています(*´∀`*)

あーまる

出生体重入金して、児童手当をいれていってます☺1歳のときはお祝いでもらった現金をいれましたよー!

私は児童手当や、お祝いや誕生日などにもらったお金など貯金しています!

Haruki

出産祝いやお小遣い、児童手当、
毎月1万づつ入れてます(^^)!

♪

出産祝いでもらったり
100日や、初節句など
お祝いでもらったものは
全て息子の口座に振り込んで
貯金してあげてます。

ゆず

出産祝い、初節句祝い、初正月祝い、お年玉、お小遣いは子供の口座にすべて入れてます😊それだけでも、もう40万くらいになってます🙆‍♀️

私は口座を2つ作り、1つは児童手当のみ貯金、もう1つはお祝いやおこずかいとしていただいたお金を貯金しています。
学資保険もかけているので、毎月の貯金はすずめの涙ぐらいです😂

ふるたち

児童手当とこどもに対してのお祝い金は全て貯金にしてます。
1歳時の体重を入金っていいですねー💖
真似したいと思います💖

ほにゃ

うちも中々、、💦
児童手当と学資保険は貯金していますが、子供と分けずに一つの口座に貯金してるのと、積立を毎月1万別でしています😅

AAA

我が家はお祝いと児童手当を貯金してますが…

今の体重を貯金も良いですね☺️

Mama

児童手当で学資保険かけて、それも貯金の一つとして考えています!
あとは、出産祝いや初節句などてもらったお祝い金を貯金してます!
もう3桁くらい溜まってます!