※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いず
子育て・グッズ

母乳や、ミルクを飲んだ後中々ゲップをしてくれません。どうしたらいいですか、そのかわりシャックリをよくします。

母乳や、ミルクを飲んだ後中々ゲップをしてくれません。どうしたらいいですか、そのかわりシャックリをよくします。

コメント

deleted user

上の子はげっぷをあまりしない代わりにオナラでガス出してましたよ🌟
体質なのか、大きくなってからもオナラめちゃくちゃします(笑)

ルル

上の子はほとんどしなかったので横向きに寝かせてました!でも吐き戻しもなかったので特に無理に出させようとはしませんでした!

deleted user

ウチの赤ちゃんもゲップが苦手で、入院中は授乳時間が苦痛でした。周りのママの赤ちゃんはゲップするのに、ウチの赤ちゃんはどうして?と。
それを鬱々としていたら、おならを頻繁にしてしゃっくりも頻繁に。1ヶ月検診で、おならを頻繁にするなら大丈夫と言われ、それからは鬱々しなくなりました。
2ヶ月位から、ゲップをしてくれるようになりましたが4ヶ月のいまでも苦手みたいで、ゲップしないときもあります。
ウンチおしっこ、しゃっくりおならをしてくれるなら、ゲップぐらい大丈夫です!

えみ

上の子も下の子も全然ゲップしませんでした💦でもオナラしてたし、吐き戻しもなかったです😃

むぎ

うちの子もなかなかゲップしませんでした💦
吐き戻しなど心配になりますよね😣
普段縦抱きですか?
うちの子は膝抱きの方がゲップがでます!
あとトントンするよりも、優しく下から上にさすってあげる方が良いそうです○