※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うずら
子育て・グッズ

アンパンマンの補助便座を検討中です。使っている方の感想やおすすめ製品を教えてください。

アンパンマンの補助便座の購入を検討しています。
使っている方どうですか?
また、おすすめの補助便座があったら教えてください。宜しくお願い致します。

コメント

ルル

買おうと思いましたが使ってる人から、アンパンマン の方ばかりに興味がいきなかなかしてくれないし、普通のより値段も高いから普通にしたらよかったというのを聞いて普通のにしましたよー!

• うずら

うずら

ありがとうございます。確かにそれも一理ありますね。検討してみます。

• 8月29日
あゆ

アンパンマンの音が鳴る補助便座を購入しました。

たしかに、上記のようにアンパンマンや音に興味が行ってしまうのは事実です。

ですが、目的の「トイレへ行って座る」という事は達成しやすいですね。座って遊んでる間に出たって事もあります👻

ただ、使用期間は短いかも😭

• うずら

うずら

そうなんですね。使用期間が短いというのはなんでですか?

• 8月29日
  • あゆ

あゆ

「トイレへ行く」という事が嫌いでなければただアンパンマンで遊んでしまうだけなので、うちではトイレへ行くようになったら電池は抜きました😓

なので、通常使用は短めでした😭

普通の補助便座にアンパンマンのシールや壁に好きなキャラクターのポスターとかの方がいいのかな?と思いました😁

でも、アンパンマンがあると興味が沸くのも事実ですよ♡

• 8月29日
  • うずら

うずら

ありがとうございます。
    まだトイレに行くこと、アンパンマンに興味があるかわからないです。もし、買うなら最初は電池を抜いてやってみようかな。アドバイスありがとうございます。

• 8月30日
ななみ

うちはアンパンマンではなく…
むしろ跨がないタイプですが、
補助便座の卒業しやすそうだし、パンツ全部脱がなくても下ろすだけでいいってのがメリットですね😊

行ってる小児科にアンパンマンありますがアンパンマンに興味行っちゃって😅終わってるのにトイレから出ようとしないので困ります🤣

• うずら

うずら

そうですよね。出ようとしないのも困りますね。

• 8月29日
あやこ

頑張ってトイレしてくれるのように買いましたが、普通ので良かったなと思いました

• うずら

うずら

そうなんですね。普通ので良かったその理由は?

• 8月29日
  • あやこ

あやこ

すぐに、大人の便座で出来るようになったからです。遅くに始めたので

• 8月29日
  • うずら

うずら

なるほど!うちもそうなればいいですが。

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

最初キャラクターじゃない補助便座持ってましたが全く乗ってくれないので、大好きなアンパンマンに変えたら乗ってくれて、トイトレ進みました!
確かにアンパンマンじゃないと出来ないって時期もありましたが普通の補助便座で出来たときに凄く誉めたら、それからはどんな便座でも出来るようになりました。
我が家は買って良かったです☺️

• うずら

うずら

ありがとうございます。
    なるほどですね。うちの子はまだアンパンマンに興味がないのでどうかなと思います。

• 8月29日
A☺︎

アンパンマンのにしました!
音は最初から出すと遊んでしまうので
電池は入れずにただのキャラ便座として
使ってました☺︎
うちはすんなりトイレに行ってくれたし
トイレは遊ぶところではないと教えたので
あまり遊ばずにトイトレできました👍👍
トイレに行くきっかけにはなると思いますよ!

アンパンマンじゃなくても
トイレにはただ水流したいだけとか
ペーパーで拭きたいだけとか色々
誘惑がありますからね😂

• うずら

うずら

なるほど。使い方次第ですね。参考にします。

• 8月29日
ぽっぽ

トイレに行くこと、座るのを嫌がらないのであれば普通のでいいかと思います。

うちの子はトイレに行くのを嫌がったのでアンパンマンで釣ってトイレに行くという習慣づけから始めました。
今トイレに行こうと言うと行けるようになったので普通のに切り替えていこうかと思ってます。

• うずら

うずら

ありがとうございます。検討します。

• 8月29日