※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蓮華
子育て・グッズ

突発性発疹について、早い月齢で発症した場合や再発についての経験を聞きたいです。

突発性発疹って、判断受けた頃にはピークは治ってるパターンなんですねぇ。
熱が出て、病院行って、細菌かもって、抗生物質飲んで、咳が酷くなってきて、風邪薬飲んで、発疹出て、
突発性発疹だったのですね。おめでとうと言われ、
おめでとう?なんで?って思ったら、小さい時の方が軽くで済むんですよーって。
突発性発疹って、咳出ますっけ?って聞いたら
風邪もひいてますよー。細菌も白血球多かったからいましたよーって。トリプルで、きたんですね。残念ながら併発してくるんですよ。
今から2週間ワクチン打てませんよーっ。
発疹っていっても、汗疹か?っていうくらいだし。熱も1日。うーん、ほんとに突発性発疹なのかしら。
1回なったら同じ種類のものはならないけど、後一種類あるからもう1回はなるかもねって、言われたけど。
ウィルス調べた訳でなし、突発性発疹には早い月齢だし、
もう1回所か2回なったりしないかな。
みなさんに聞きたいのは、突発性発疹と言われたけど、
2回くらいその後なった方いますか?
5ヶ月になる頃になったのですが、そんな早い月齢でなりましたか?

コメント

❁︎1.2mama❁︎

私の話ではないのですが、
友達の息子は2.3回なったと言ってました😅
うちは1回でもホントに大変な思いをしたのでとても尊敬しました笑っ

いつ頃かかったのかは聞いてないので参考にならなかったらすみません💦

  • 蓮華

    蓮華

    突発性発疹はしばらく熱が続くと聞いていたので、えっ?突発だったの?って感じでした。
    3回なったってお友達はきっと1回は突発性発疹ではなかったんでしょうか。2種類あるっていってたから。
    でも、3回もつらい思いさせたくないですよね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

    • 8月29日
ムーミン

我が家は2人とも2回なりました😅

1回目は6ヶ月前後
2回目は1歳過ぎでしたよ👌

医者でも突発は見抜くのはなかなからしいです💦

  • 蓮華

    蓮華

    すみません、下に返信してしまいました💦

    • 8月29日
  • ムーミン

    ムーミン

    あまり変わらなかったかなーと思いますが少しマシかな?ってくらいです
    2回とも40度越えでしたので💦

    • 8月29日
A☺︎

突発は結果的に突発だったね!
っていう病気なので初期では
判断できないですね!

うちは普通に風邪症状みたいな感じでしたよ☺︎
うちはそこまで8ヶ月とかでなったので
そこまで早い月齢ではなかったですが
友達のところは3ヶ月でなってました!

2回なってる子もいるし
突発疑惑で終わってる子もいます!
ならない子もいるし判断が難しいとこですね💦

  • 蓮華

    蓮華

    突発性発疹は結果論なんですねー‪( ॑꒳ ॑ )
    突発だったのかもねっていう疑惑で終わる子もいるんですね。
    うちの子も最初先生、これは汗疹かな?いやでも、全身に出てるしって感じで迷ってたんで、医者でも判断難しいんですね。突発性発疹の湿疹はもっと、ハッキリくっきり湿疹ができると思ってました💦
    3ヶ月でなるのは心配ですね。早すぎて。

    • 8月29日
蓮華

やっぱり2回はなると思っておいた方が良さそうですね💦
ちなみに、小さい頃のほうが、症状はマシでしたか?