※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひろ😀
子育て・グッズ

1カ月の赤ちゃんが夜泣きで困っています。寝かしつけの方法についてアドバイスをお願いします。

ぃま1カ月の子の子育て中です!
いつもこの時間になると手がつけれないほど夜泣きして何してもダメなくらい泣き通して困ってます。
何かいい方法ないですかね?
私自身も寝てほしい一心なんで多分気持ちが伝わっているのでしょうか?
正直病みます(;_;)胃が痛いです。

コメント

くみ

初めまして!

娘が今日で2ヶ月になった新ママです!

私も夜泣きにやられてました😢

どーすることもできなくて寝られない日々が続きました!

最近少しずつ落ち着いてきてはいます。

今はどうしても仕方ないみたいです。

一人じゃないと思ってお互い頑張りましょ!!

• みひろ😀

みひろ😀

ありがとうございます!
    あまりにも昨日はひどかったからイライラしてしまいいまになりそんな気持ちになったことに反省です 😿

広い気持ちで接していけるよう頑張ります。

• 12月15日

まだリズムもしっかりしていないですし、本人は眠くないのになんで寝かせようとするんだー!
って思っているかもしれませんね(笑)

上の子は朝までぐっすり...嬉しい反面私が手をかけなくてもいいという寂しさもあります。
夜泣きはある程度ありますが必ず終わりはきますよ!みひろさん夜泣きしますか?しませんよね(笑)今は辛いけどママを大いに必要としているのは今のうちなので、なんで寝ないのではなくまだ遊びたいんだねと思うように気ままに頑張りましょう!

って言われても眠いし辛いのはかわりませんよね(笑)

• みひろ😀

みひろ😀

ありがとうございます!
    たしかに寝てほしい一心で息子の気持ち理解してませんでした。
    冷静になって考えれてよかったです👧
    どうしたらいいか慌ててしまいました。

• 12月15日

退会ユーザー

慌てて当然ですよ、
    1年子育てしてても慌てます、
    二人目なのに慌てます(笑)

でもそれでいいんだと思います!いっぱい苦労していっぱい悩んでこそ赤ちゃんとママの絆が深まると私は思っていますよ!
    赤ちゃんはみひろさんが一生懸命なのはわかってくれてますよ。みひろさんなりの子育てをしてくださいね☺

• 12月15日
マリアマリアマリア

お疲れ様です!夜泣きつらいですよね( TДT)天使の寝床って知ってますか?私の産んだ産婦人科で使ってたんですが、赤ちゃんが寝た体勢がお腹の中にいる時みたいに丸くなる感じのお布団なんです。新生児だと真っ直ぐねせるよりその方がよく寝ると脳科学で証明されてるらしいです(*≧∀≦*)ただお値段が張るので助産師さんに聞いた所、毛布を長細く畳んでドーナツ状にしたらいいよ!と。実際そうしてみるとびっくりするくらい寝てくれました❤よく言われる抱っこで寝たけど布団に置くと泣くいわゆる背中センサーも無しでしたよ(*≧∀≦*)

• みひろ😀

みひろ😀

なるほどですね!
    いつも抱っこで丸くなっているときは寝てるけど置くと落ちつきなくなり起きてしまいギャン泣きの繰り返しでした。
    寝方工夫してみます。

• 12月15日
スナップエンドウ

1歳4カ月の娘の母です。
私の娘は新生児から4カ月まで毎晩決まった時間に泣いてましたよ(>_<)
1カ月ですと夜泣きではなくて寝ぐずりですね。
うまく自分で寝る事ができないんでしょう。

でも普通に考えて、まだ1カ月なんですからしょあがないです(>_<)
親にとっては夜ですけど、赤ちゃんにとっては夜も昼も区別がありません。
またその時期の体内時計は25時間ですから大人とリズムが合わないものです。
夜寝てくれる赤ちゃんもたくさんいますが、寝れない子もたくさんいます。

気長にゆっくり付き合ってあげて下さい‼︎
私はいろいろ試行錯誤をし、抱っこなら寝てくれたので、抱っこしたままソファで毎晩寝てました(*^◯^*)
慣れない育児上にまだ身体の調子もよくない中での夜中に泣かれるのはしんどいですよね(>_<)
今は辛いかもしれませんがいつか終わります。
子育ては思い通りにいきませんよ(>_<)
私は今でも毎日試行錯誤の連続です、、、。
何でも楽しんだもの勝ちです。
泣いちゃったらとことん付き合ってあげると赤ちゃんも安心しますよ♡

• みひろ😀

みひろ😀

ありがとうございます!
    みなさんのコメント読んで我に返ったかんじで情けないです。
    生まれたばかりだしとわかっていながら泣くとなんでもオッパイなんて思ったりどうやって抱っこしたらいいのか悩んでしまいました。
    気長に付き合うよう自分のメンタルも強くしなきゃですね。

• 12月15日
  • スナップエンドウ

スナップエンドウ

母親って分かっていても急に子供が24時間ずっと一緒にいて寝ては泣いての繰り返しだとさすがに参りますよね(>_<)
    今でも嫌という程、失敗して悩んでの繰り返しです、、、笑

毎日子供と一緒にいると嫌でも強くなるので大丈夫ですよ(^^)
    愛情だけはしっかり持ってればなんとかなります!

• 12月15日
  • みひろ😀

みひろ😀

素敵なコメントありがとうございます。
    日々勉強ですね。
    愛情はしっかり持っているので気長に頑張ります。

• 12月15日