※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが寝て遊べる玩具について悩んでいます。皆さんは持っていますか?バウンサーで過ごす時間についても気になっています。

4ヶ月になったばかりです。
起きている時はバウンサーに座りながらテレビを見たり、玩具やっぱりタオルを舐めて遊んでいます。
寝て遊ぶような玩具は家にないんですが、あったほうが良いのか迷ってます〜。
皆さんは寝て遊べるような玩具持ってますか?
家事をしている時や私と一緒にバウンサーでテレビを見る時間が多いと良くないのか、玩具があったほうが良いかと思い、質問させてもらいます。

コメント

M_IIII

わたしも持ってないです(>_<)

• はる

はる

そうですか〜皆が皆持ってる訳ではないですよね。ありがとうございます(^-^)

• 12月14日
yu

うちも4ヶ月になったばかりの娘がいます!
2ヶ月になる前に義両親がベビージムを買ってくれました。
それまでもおもちゃは買っていたのですが、掴んだりはしていませんでした。
ベビージムを貰ってからは、おもちゃに話しかけるように声をあげたり、近くにあるおもちゃを掴んだりと急激に成長したように感じました!
機嫌の良い時間が増えて家事をする時間も増えました˙ᵕ˙♡
うちは買ってもらって良かったなぁと思っています!

みみみぽん

ベビージム、メリーなんかはちょっとした家事をするときに便利です。
3ヶ月あたりから物を目で追うようになるので機嫌が良ければ少しの時間メリーをみてご機嫌でいてくれたりします。
私はその間に洗濯物したり、風呂掃除したり、下ごしらえしたり。
リサイクルショップなんかにもあったりしますのでお安くゲットして少しでも育児が楽になるといいですよね♪