※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
産婦人科・小児科

息子の負荷試験前に鼻水と咳が出ています。延期が良いか悩んでいます。

息子が卵アレルギーで、明日初めての負荷試験予定なのですが、今朝から鼻水と咳がみられます。熱はありませんが、このような場合は延期にした方が良いでしょうか?このくらいから大丈夫ですか?アレルギー反応が通常よりも強く出るのではないかと懸念しています。
ご経験のある方がいらっしゃいましたらコメントいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

ももと

うちの息子も卵アレルギーで、負荷試験受けました。

うちのかかりつけの病院は、下痢や発熱があると負荷試験できませんでした。
病院に電話をして、指示を仰いだ方がよろしいかと思います。

• aya

aya

やはりそうですか。電話してみたいと思います。
    早々のお返事ありがとうございました!

• 8月29日
  • ももと

ももと

鼻水、咳だけだと受けられる気もしますが…
    判断迷うところですよね💦
    ぜひ問い合わせて下さい!

• 8月29日
  • aya

aya

そうなのです…。お熱があれば迷わずキャンセルするところなのですが、このくらいだとどうなのかなと思い質問させていただきました。
    ありがとうございます^_^

• 8月29日
  • ももと

ももと

わかりますー!
    うちも、息子がはじめての負荷試験の時に限って風邪ひいてて、その時はお腹も下していたので延期になりました。

早く受けさせたい!と気が急いてしまいましたが、こればかりは体のことなので万全な時が安心ですよね😊

またいいタイミングで受けられると思います!

• 8月29日
  • aya

aya

下の方へのコメントにも記載しましたが、ここまでくるのが長い道のりでして…。私も夫も、ようやく克服に向けて動けるね!と、喜んでいたんです。来年から幼稚園なので、それまでになんとか少しでも食べられるようになってほしく、気がせいてしまいます🤦‍♀️いけませんね。
    まずは息子の体調第一!で取り組みたいと思います^ ^

• 8月29日
  • ももと

ももと

そうですよね❣️
    私達の場合も、まずアレルギー外来受診するのに待ち4ヶ月とかからのスタートだったので、長い道のりですものね💦
    息子は、保育園に入ってから負荷試験始めましたが、卵でしたら除去食も対応してもらえる所が多いですから、入園してからでもそんなに負担はなかったですよ❣️
    おやつは持ち込みさせてもらいました。

気が急くのもお気持ち本当によく分かります。
    病院にお問い合わせできましたか?
    息子さんの体調に合わせて、きっともっといいタイミングで進められるように願っています!

• 8月29日
チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

うちの子も卵アレルギー
持ってて、今卵黄をどのくらい食べれるか試してます。
体調悪い時は食べさせないでと言われてます😭
やはり症状が悪化したりする可能性があるらしいです。

• aya

aya

コメントありがとうございます!しいさんは、体調が悪い時はダメと言われているのですね。だとすると、うちも微妙ですかね(T . T)元気いっぱいですが風邪症状がありますものね。
    ここまでくるのが長く、私が非常に意気込んでいたこともあり、ショックですが、体調万全のときに臨みたいと思います。
    ありがとうございます。

• 8月29日