※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
産婦人科・小児科

お風呂上がりに赤くなる症状が出ていますが、痒がりはないようです。自身も同様の症状があったので、病院受診が必要かどうか相談したいです。

生後3か月の男の子を育てています!
最近お風呂上がりに写真のように湿疹?とまではいきませんが赤くなります、私自身もお風呂後などあったまった後は蕁麻疹が出る体質だったのですがそれと同じようなことなのでしょうか?本人痒がっている様子はありません!病院の受診は必要でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もたまになります!
血行が良くなって赤くなっちゃってるのかなー?って思ってました🤣

おむつの周りから上に出てるように見えるのでもしかしたら洗剤とかかもしれないですね😳

• ゆめ

ゆめ

確かに血行良くなってるのかもですね!!
    本人気にしていないので健診時に聞いてみます!ありがとうございます!

• 4月26日
こんこん

離乳食開始時にも同じような症状が続いている場合、アレルギー反応なのか判断し難いと思うので、私なら4.5ヶ月検診などの際に聞きます。

今後痒がる場合はその際に受診します。

• ゆめ

ゆめ

来月入ったら健診あるのでその時に聞いてみます!ありがとうございます😊

• 4月26日