※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RN0528
子育て・グッズ

生後一ヶ月半の赤ちゃんが便秘気味で、ウンチの量が減少しています。病院に行くべきか心配です。

生後一ヶ月半くらいの完全母乳なんですが、うんちが急に少なくなりました。今まで豪快なオナラとともにオムツいっぱいのウンチをしたりオシッコでオムツ変えるたびにウンチも付いてたりしてたのに2日前くらいから小さじ1程度の少量のウンチが1日1回になってしまって便秘なのか心配です(ノ_<)お腹が張っているかとか前からパンパンなので良くわかりません💦前から力んだり唸ったりはしていますが出なくなって特に苦しんでる感じは無いし母乳もガブガブ飲んでいます。
オシッコとオナラは出ています。
病院に行った方がいいんでしょうか??

コメント

8899

はじめましてコメント失礼しますっ
生後1ヶ月半くらいから排便のリズムが整ってくるので、
うちの子も1日に3回くらいウンチしていたのが急に
1日や2日に1回になりました(^^;)))
RN0528さんのお子様は母乳もよく飲んでらっしゃるみたいなので問題ないと思いますよ(*^-^*)

心配な時は綿棒にオイルをぬっておしりの穴を刺激してあげるとスッキリ出てくることもあるので試してみてもいいと思います(*^-^*)♪