※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

新生児訪問についてです。出産前、母子手帳を交付した市外に引っ越した…

新生児訪問についてです。出産前、母子手帳を交付した市外に引っ越したのですが引越し作業時に提出すべきハガキ(?)を市外に引っ越すからいいかと思って捨ててしまった気がします😵
ハガキを出さなかった場合も出生届などで把握して訪問に来てもらえるのでしょうか?
そして今は自宅と同市の実家に里帰り中なのですが、電話に連絡が来たりするのでしょうか?

コメント

アイ

私はハガキ出してなくて、突然電話かかってきて、訪問日聞かれました‼️

• ママリ

ママリ

電話番号をどこかに書いた覚えはないのですが、どこからか探して電話してくれるのでしょうかね?

• 8月29日
  • アイ

アイ

多分出生届に書いたような気がします…

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!我が家は主人が出生届を書いたので覚えがないのですね!主人に連絡が来るのかな!

• 8月30日
  • アイ

アイ

ご主人様が自分の番号書いてたらそうだと思います‼️結構、落ち着いてから、三ヶ月くらい⁉️たってから連絡来た気がします‼️

• 8月30日