※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
お金・保険

摂津市の水道代について、皆さんの支払い額が知りたいです。私は1万3千円前後です。他の地域と比べて高いのか気になります。皆さんの水道代を教えてください。

こんにちは。
大阪府摂津市にお住まいの方にお聞きします(^_^)
水道代は2ヶ月ごとの支払いだと思いますが皆さんのおうちは大体おいくらでしょうか?
私は摂津市に住んで3年になりますが毎回1万3千円前後の請求がきます。
実家やほかの地域の方の水道代と比べると少し高いのかな?と思い質問しました。
よろしければ皆さんの水道代を教えて下さいm(__)m

コメント

♡

私も摂津市に住んでおります。
私は1歳の子供と主人との3人暮らしですが、2ヶ月で2700円前後です‪( ; ᴗ ; )‬

摂津市は少し高いと聞いたことが有りますが……何人家族でしょうか?

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます。
    2歳の子供と主人の3人家族です(>_<)💦
    結婚して引っ越してきましたが主人と2人の時と子供が生まれた後も料金は変わらずで…。
    お安くて羨ましいです(;_;)

• 8月29日
  • ♡

夏場は電気代も上がるので光熱費少しでも抑えたいところですよね……💦😓
    洗濯機は1日1回って感じですか?‪( ; ᴗ ; )‬

• 8月29日
  • ゆん

ゆん

洗濯は基本的に1日1回です(T_T)
    何度か回す時もありますがそこまで使いすぎてる事もないと思います。
    一度水道局と管理会社に電話してみようと思います。
    もうすぐマイホームを購入するつもりで同じ摂津市内に引っ越し予定なので,引っ越し後は少し安くなってくれる事を願います(;_;)

• 8月29日
のっこ

摂津市在住です😊

おとな2人、犬多数で他家庭よりもかなり水を使う生活(洗濯、シャワー等)していますがそれでも5000円ほどです😳
高いですね😭
2世帯とかだったら納得出来るけどそれでも高い😭

• ゆん

ゆん

主人と子供の3人家族です(>_<)💦
    基本的に毎日シャワーで済ませ,そんなに使っているつもりはないのですが毎回この金額です…(;_;)
    主人と2人の時と子供が生まれた後も変わらずなので…。
    賃貸マンションですが何か関係があるのでしょうか…(>_<)

• 8月29日
  • のっこ

のっこ

引っ越してからずっとその料金ですか?😳

• 8月29日
  • のっこ

のっこ

暇人なのでちょっと調べました!
    マンションの家賃と同時に管理会社に支払う感じですか?
    もしかしたら連合使用っていうのになってるかも!

• 8月29日
  • ゆん

ゆん

調べていただきありがとうございます😣💦
    引っ越ししてからずっと13000円前後の料金です。
    夫婦二人の時は15000円位の時期もありました(>_<)💦
    水道代は家賃とは別で水道局に支払う形なんです。
    今水道局に電話してみたら水道のメーターを確認するように言われたのですが,水道のメーターが部屋の隣になくマンションのどこかにあるみたいで一度管理会社に電話してみる事にしました(;_;)
    近々引っ越しする予定なのでもう諦めてもいいのですが少しでも解決できればいいなという気持ちで行動しようと思います😣
    ご親切にありがとうございます(;_;)

• 8月29日
  • のっこ

のっこ

私の友人はメーター故障で今まで払ってたぶんのお金帰ってきてるので諦めないで!頑張ってください😊

• 8月29日
なつみ

摂津市在中です。5人家族2ヶ月に1回請求で13000円ほどと、ほとんど似た感じです!😂我が家も高くて困ってます😭💦💦

• ゆん

ゆん

本当に水道代高いですよね(>_<)💦
    私は主人と子供の3人暮らしですが毎回この金額です。
    シャワーで済ませているしそんなに使っているつもりはないので毎回何故だろうと悩んでいます(T_T)

• 8月29日
SHIORI★

3人家族で4000円前後です(⁎˃ᴗ˂⁎)
毎日洗濯は2回して浴槽にお湯もはるけど1万超えないです💦
何処かから水は漏れてないですか?
水道管とか、、
水道局に電話して見てもらってもいいと思いますよ‼️🤔

• ゆん

ゆん

やはり少し高いですよね(>_<)💦
    家の中の見える所では水漏れしてる感じは全くないので一度水道局とマンションの管理会社に電話してみようと思います😣

• 8月29日