※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★せんと★
妊娠・出産

出産に向けて不安を感じています。義両親の期待や細かいことによって、緊張しています。不安の原因は出産に対する不安だと思います。

来月、出産予定です。
妊娠してからここまで、不安定になることもあまりなくきたんですが。
最近、まだ産まれていないのに義両親が赤ちゃんを楽しみにしてくれてる事、出産時にすぐ病院にかけつけると言われてること、名前を知りたがることなど細かい事が赤ちゃんをとられそうな気持ちになり嫌です。
急にどうしちゃったのか、自分でも自分がわかりません。
あまり、神経質になりたくないんですが、。出産するという不安からなんでしょうか?

コメント

のねこ

いっそ、嫌だ~!って旦那さんや友達に吐き出しちゃいましょう!
大丈夫です。私も産前不安定でした。
一時的かもしれないので、マタニティブルーかな~と受けとめて好きなことしてリラックスしてください🐱

お気持ち分かりますよ!

私も妊娠中は自分がコントロール出来ませんでした。

義母が「陣痛始まったら駆けつけるから!」って言い出して、嫌なのが顔に出ちゃったり、義弟の彼女にお腹をどうしても触られたくなくて逃げ回って嫌なやつになったり。
最低な嫁だったと思います。笑

期待とか不安とかホルモンバランスとか、自分の中でめまぐるしく色々な変化が起きてるので仕方ない事だと思って開き直ってました。笑

どうしても嫌なことはご主人に盾になってもらったりして回避出来ればいいんですがどうですか?

ご出産前後はかなり体力的にも精神的にも余裕がなくなるので、ひー★さんが少しでも過ごしやすい環境になるといいですね(*´∀`*)

Akimama

私もありましたー(´Д` )
小さいことが嫌で、悲しくなり、泣いたこともあります。
子供を産んだ時から、やはり孫に気が行くので有難い反面、ほかっといてほしかったです。
病院では、せっかく寝たのにタイミング悪くきて、抱いて起こしたり、
子供を連れての買い物で、ずっと義母が抱っこしていたり
なんか全てが嫌でしたw
出産すると、一気にホルモンバランスが変わるので
また寂しくなったりするかと思います。
旦那様に甘え、楽しいことを考えましょう(*´ω`*)♡
もぅすぐで会えますよ♡

せいちゃん(൦◟̆◞̆൦)♡‧˚₊*̥

私もありました…💦
というより、いまだにありますがうちは同居なのですがイライラすると態度に出してしまうタイプなのでばれてると思いますが旦那と喧嘩したときに少し不安とかストレスもあって情緒不安定になってしまうことがあるからそこは理解してほしいと仲直りのときに伝えたところ素直に聞いてくれました。
これから治るかはわかりませんが…💦
こんな感じでハッキリわかりやすく伝えてみてもいいんじゃないでしょうか(人・_・)♡?

もとお

私はまだまだ出産は先ですが、今から不安でいっぱいです;_;

わかります。
義母が妊娠する前から赤ちゃん用品を買ったり作ったりしてて、それだけで孫を楽しみにしてるんだって思ってたんですが、、、
不妊治療もしてたし、気を使ってほしかった時期もありーの。

とっても良い義母なんで、仲良くさせてもらってるんですが、自分の子供にはあんまり干渉されたくないって気持ちがだんだん膨れてきましたf^_^;

私も陣痛が来て、すぐ来る!なんて言われたら少し嫌な顔しちゃいそうです>_<
自分の家族なら全然平気なのにf^_^;

ダメですよねー;_;

★せんと★

私も不妊治療でやっと授かったので。
良くしてくれる義母ですが、少しほっといてほしいです。

なんて、冷たい人間だな~と、自分に思っちゃいます。

もとお

他の方も同じように思ったことがあるみたいですし、マタニティブルーってやつなんですかね、、、f^_^;

辛い不妊治療を乗り越えてやっと来てくれた赤ちゃん、会えるのだけを楽しみに残りの妊婦生活楽しみたいですね。

お互いあまり思い詰めないようにしましょー(o^^o)