※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せおりー
その他の疑問

北九州市若松区の神愛幼稚園か浜町幼稚園か精華幼稚園のどこかに通わせ…

北九州市若松区の神愛幼稚園か浜町幼稚園か精華幼稚園のどこかに通わせる予定なのですが、幼稚園の保育料はどこでも一緒なのですか?

保育料以外にかかる費用とかも教えて欲しいです。

一番安い所に通わせたいと思います。

よろしくお願いしますm(_ _)m

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

Mama

当事者ではないのですが、幼稚園は料金それぞれで異なりますよ!
だいたいHPを見れば載っていると思います!だいたい保育料+設備代(クーラーなど)がかかると思います!
その他、入園時は制服代などです!

• せおりー

せおりー

ありがとうございますm(_ _)m
    幼稚園は収入に応じて、、、らしいです。
    今日まで知りませんでした(^_^;)

ホームページ見てみます!

• 8月29日
  • Mama

Mama

幼稚園って収入に応じてなんですか?保育園だけじゃないんですか?
    八幡西区の幼稚園調べてたけど、だいたいHPに金額載ってましたよ…?
    他の方のコメントみたら幼稚園っていうか、認定こども園みたいですね!!

• 8月30日
SHIORI

こんにちは!若松区に住んでいます(*^^*)
その3つの幼稚園なら、安い順に
神愛幼稚園、精華幼稚園、浜町幼稚園だったと思います!
ちなみに、神愛幼稚園に通っています(。-_-。)
小石幼稚園と言う所もあるのですが、神愛幼稚園とあまり変わらなかったと思います(*^^*)!
園の方針とかが違うので、ホームページなど見てみたら良いと思いますよ!
長文失礼しましたm(_ _)m

• せおりー

せおりー

コメントありがとうございます!
    神愛幼稚園安いんですか?
    イメージ的には浜町(市立?)が一番安そうだと思ったんですか、違うのですね。

今家から一番近いのが神愛幼稚園なので気になってました!

• 8月30日
  • SHIORI

SHIORI

保育料は収入に応じて変わるので人それぞれですが、上の子を幼稚園に入れる時に見比べたら、浜町幼稚園が1番高かったです(^^;;
    あと、入園費なども園によって違うので、問い合わせるのが1番と思います(*^^*)

• 8月30日
みく

こんにちは!自分は若松区に住んでいます!自分が通わせているところはコスモス保育所ですが、シングルマザーの場合14000の半額、親両方共働きの場合は1人14000です!2人目からは少し安くなるみたいです!

• せおりー

せおりー

ありがとうございますm(_ _)m
    働いてないので幼稚園しか入れないのです。

• 8月29日
hana

おはようございます。
福岡で幼稚園教諭してました✨

今この3つとも認定こども園になっていますよね??認定こども園になっていれば園で保育料は決められません😅市が所得に応じて決めます。お仕事されてないとのことで一号認定での入園になると思います。

だいたいその年の保育料の金額を見て頂けたら分かると思います✨←市のホームページに乗ってますよ!

あとはこの時期必ず入園説明会をどこの園でもされてあると思います。お問い合わせされ行かれて見たらいいと思います。

願書を出す際にお金が必要なところ。
入園金が高いところ。
制服代が高いところ。
それぞれ違います。

説明会の時に頂いた紙を見て決めるのがいいかと思います✨

• せおりー

せおりー

詳しく教えて頂きありがとうございます!

認定こども園は精華幼稚園だけみたいです。
    一号認定なんですね。

市のホームページ見てみます!

• 8月31日