※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろすけ
妊活

妊活2年半、体外受精陰性後生理遅れ。薬や基礎体温なし。ホルモンバランス乱れているか不安。同じ経験の方、話を聞きたい。

妊活歴2年半くらいです。
原因は不明と言われてますが
考えられるのは卵子の質と線筋症かな、、?
人工授精、体外受精もしましたが
今まで陽性反応一度もなしです。

前周期が初の体外受精陰性で
7月26日に生理がきました。
その後、薬などなんにも飲んでおらず
生理が遅れています。
今まで予定日ぴったりにきていて
遅れることはほぼなかったです。
ちなみに生理予定日は8月23日でした。

自力排卵してましたが、発育を助けるため
不妊治療中はクロミッドやプロゲステロン注射
などしてました。

突然薬をやめたことで、ホルモンバランス
が乱れて体がおかしくなっちゃったのか
それとも期待してもいいのか、、、
検査薬は怖くて手を出せずにいます。
今は基礎体温つけてないです。

体外受精陰性後同じような経験されたこと
ある方いましたらお話聞きたいです。

コメント

りー

体外受精後、血液検査をして陰性でしたら…ちょっと期待するのは難しいかもしれません。。

ホルモンのお薬使っていると月経が乱れちゃう方もいらっしゃいます。

体外受精は受精卵の質と子宮内膜の厚さがしっかりあるか、戻す時期がしっかり合ってるかがキーポイントとなってます。もちろん年齢も大きく関わってはくる問題です。

体外受精は人工授精より確率は高いので、ムリせずトライしてください(>人<;)赤ちゃんがどうか授かりますよう願ってます!!

• くろすけ

くろすけ

伝わりにくかったのであれば
    すみません、、。

体外受精陰性
    生理来る
    自己タイミング
    生理遅れてる
    って感じです💦

体外受精は陰性で
    受け入れてますので大丈夫です😅

• 8月29日
はじめてのママリ

卵子の質というのは、AMHが低かったのでしょうか?そしたら今回は無排卵で生理が遅れているという可能性もありますね。
体外受精でお薬を使うとホルモンが安定しますが、今回はなにもやっていなかったということで、ホルモンバランスの乱れも考えられますね。

怖いかもしれないですが、検査薬をやって現実を受け止めることは大切かもしれません。妊娠してるかもしれないですしね!いまなら確実な結果が、わかりますし、遅かれ早かれ知ることにはなります。

妊娠してますように☺️

• くろすけ

くろすけ

いえ、先生から数値で言われたのではありません💦タイミングでみてきて思ったことや体外受精での受精率が悪かったこと、あとは卵子形成で関わって来るビタミンの数値が低かったので卵子の質が問題ではないか、、といった感じでした😭
    体外受精やったりお薬使ったりで今までなんもなくてもホルモンバランス乱れたりしちゃいますよね💦無排卵だった場合ずーっと生理来ないのでしょうか?

やっぱり知るには検査薬やってみるしかないですよね。何度も真っ白みてきたので生理来るならやらずに待ちたいって感じですがわがままですね💦

• 8月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

無排卵でも、いつかは生理来ますよ!

確かにやらずに待ちたいですよね〜でも基礎体温も測ってないならなんともですし、予定日から1週間くらいたってるので、あまりにも来ないなら病院行った方が良い気もしますしね〜💦

• 8月29日
  • くろすけ

くろすけ

どちらにせよ病院ですよね💦
    明日でちょうど生理予定日から1週間なので明日検査してみます!
    ありがとうございます✨

• 8月29日