※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao*mama
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがおかずを食べない悩みです。おかゆは好きだけど、おかずは逃げ出すほど嫌がるそうです。味や食感を変えても改善せず、体験談を聞きたいです。

離乳食についてです。
8ヶ月で現在二回食なんですが、
おかゆは大好きで毎回残さず食べるのですが
7ヶ月頃からおかずの方を二口くらい
食べるとイスから逃げ出そうとしたり
暴れたりして食べてくれません。
味付けとか食感を変えて
みたのですが上手くいきません。
こうしたら食べたよなど
体験談を教えてください(;_;)

コメント

maman♡♡

うちも明日で8ヶ月です♡

うちはおかゆを全然食べなくて
おかずだけ食べてたので

おかずとおかゆ混ぜたものと
おかずだけのものと分けました!

(๑¯ω¯๑)あとバナナヨーグルトがすきなので
間にバナナ挟みつつ食べさしてます!
離乳食、真剣に食べてくれないから
大変ですよね〜

  • kao*mama

    kao*mama


    うちもバナナ大好きですー!
    好きなものとの挟み食べまだ
    して無かったのでしてみます!
    大変ですよねー、、
    余った離乳食を生ごみに捨てる
    瞬間がとても悲しいです(笑)

    ありがとうございました!

    • 12月15日
sO-ちゃん

うちは逆でおかゆがあまり好きではないので最初は別々であげますが、食べなくなってきたらおかゆとおかずを混ぜてあげてます(>_<)!

  • kao*mama

    kao*mama

    うちの子と逆ですね!!
    いっつもおかゆ→おかずなので
    逆にして食べなくなったら
    おかゆと混ぜてあげてみます(*^◯^*)!

    ありがとうございました!!

    • 12月15日