※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さお
子育て・グッズ

生後27日の息子がいます。鼻呼吸が辛そうで、痰が絡んでミルクを飲むときにも辛そう。昼から夜まで寝なくなり、ミルクの量も少ないです。どう対処したか教えてください。

生後27日の息子がいます。退院後2週間実家にお世話になり自宅に戻って2、3日たちまた今になってこれってどうなの?って事があるんで書いてみることにしました!
先輩方や同じくらいの赤ちゃん育てている方いろいろ教えてください!
1.鼻が詰まっているのか鼻呼吸が辛そう
2.痰が絡んでミルク飲むときに辛そう
3.お昼くらいから夜9時くらいまで寝てもすぐ起きてしまい寝なくなってしまった
4.↑この間のミルクは50とか60くらいしか飲まなく量が少ないから何回もミルクを泣いてせがまれるの繰り返し

今悩んでることです。小児科とか病院に行けと言われるかもしれませんが皆さんはどんな対処法で乗り越えたのかそしていつまで続くのかのか是非教えていただけないでしょうか?

コメント

tora.poppo777

赤ちゃんは鼻が詰まりやすいって
聞きます!
病院に行くのは嫌で
出産した助産院に相談して
鼻を綿棒で刺激したり
鼻を温かいタオルで拭いたり
縦に抱いたりしてました!

• さお

さお

回答ありがとうございます!
    まだ1ヶ月健診まで先なのでどこに相談したらと悩んでました💦
    助産院にはいつでも相談できるんですか?

• 8月29日
  • tora.poppo777

tora.poppo777

うちは助産院で産んだので
    いつでも電話して
    相談していました🤗🎶
    お産もしているようなとこなら
    連絡してみたら
    応えてくれると思います❣️

• 8月29日
りん

生後三ヶ月くらいまではうまく鼻呼吸できないと言われました。

わが家もなぜか最近だっこじゃないと寝ないのでとっても困っています。
ちょっときつめにおひなまきすると落ち着きますがもうされてますか?

• さお

さお

回答ありがとうございます!
    3ヶ月までですかー、長いですね💦
    うちはカンガルー抱きですかね?
    あれが落ち着くらしいです。夜寝ない時はその抱き方だと寝てくれるんですが、私が寝れないという💧
    おひなまきはと言いますか巻かれるのが嫌なのか巻かせてもらえません笑
    でも、またTRYしてみます👍

• 8月29日