※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁのん
子育て・グッズ

ママバッグの中身や使っているバッグのタイプについて教えてください。財布や必需品は別のバッグに入れていますか?車での移動が多いため、持ち運ぶバッグの中身が知りたいです。

みなさんは、ママバッグの中に何を入れていますか?
また、どんなタイプのバッグを使っていますか?
自分の財布や必要なものは別のバッグにいれてますか

車での移動が多いため、車にも別に常に置いておくバッグも作る予定なのですが、持ち運ぶ方のバッグの中身が知りたいです‼

質問ばかりですいません。

コメント

うさうさ

しまむらのトートバッグに
おむつ、おしりふき
着替え、ビニール袋
授乳ケープ、母子手帳ケース
財布、タオル、携帯
常に入れてます*\(^o^)/*
このバック1つだけで大丈夫なので楽です♪(´ε` )

• うさうさ

うさうさ

拾い画ですが、このバッグです!

• 12月14日
  • たぁのん

たぁのん

お返事ありがとうございます‼
    ミッキーのバッグとてもかわいいバッグですね(*´ー`*)
    やっぱりそのくらいは持ち歩いたのがいいですよね?
    肩にかけるとなると、抱っこだと大変じゃないですか?

• 12月14日
  • うさうさ

うさうさ

紐が肩にかけやすいので、抱っこ紐してても、その上から肩掛けできるのであまり困らないです*\(^o^)/*
    車移動のときは、いらないものは車に置いてったりしてますね!

それとは別に、ベビーカーで毎日お散歩するんですが、そのときはリュックにしてます!!両手があくのでベビーカーが押しやすいです!♪

• 12月14日
  • たぁのん

たぁのん

使い分けもありですね!
    ベビーカーの時と抱っこひもの時だと使いやすいバッグも変わってくるのですね(*´ω`*)

• 12月15日
マリアマリアマリア

こんばんは❗自分の財布、携帯などは小さめの斜め掛けのバッグにいれてます!ママバッグの中身はオムツ、お尻ふき、ビニール袋、泣いた時用の小さなおもちゃ、タオル、ブランケット。こんな感じです(*≧∀≦*)完母なのでミルク系はありません。
バッグはラルフの大きめのを使ってますが、ちょっと重いです( TДT)

• たぁのん

たぁのん

わけているのですね‼
    荷物がどうしてもごちゃごちゃしてしまうので、どのくらい入れたら良いのか悩んでしまって(/_;)/~~
    私も完母なのですが、今の時期は乾燥してますが白湯や麦茶とかは持ち歩かないですか?無くても平気ですかね?

• 12月14日
  • マリアマリアマリア

マリアマリアマリア

荷物悩みますよね💦沢山いれると重いし💦私はイオンとか買い物程度ならママバッグは車に置いて自分のバッグのみで動きます🌟ウンチしたりしたら車に戻ればいいやと(笑)麦茶などは特に持ち歩いてないですよ😄

• 12月14日
  • たぁのん

たぁのん

確かに車に置いておいて、必要だったら戻れば良い!という考えありですね(*´ー`*)!

おっぱいで済ませちゃえばいいんですかね?

• 12月15日
  • マリアマリアマリア

マリアマリアマリア

私はおっぱいだけで済ませちゃってますよー(*≧∀≦*)子供が哺乳瓶的なものを嫌がるってのもありますが(笑)

• 12月16日
まいくろ

自分のバッグは中くらいのショルダーバッグで、基本は長財布と携帯とキーケースを入れて、余裕があるもの。

子どものお出掛け用バッグは中くらい《45×30》のトートバッグに(100均のメッシュポーチにオムツ5枚、おしりふき、オムツ替えシートを入れたもの)(母子手帳ケース)(おやつケース)(ジップロックに使い捨てスタイ、使い捨てスプーン、スタイ、ガーゼを入れたもの)(ジップロックに着替え一着)(100均の保温用ボトルケースに哺乳瓶と1回分の粉ミルク)(BF一食分)です(´∀`)

• たぁのん

たぁのん

中身も細かく教えてくださり、ありがとうございます(*´ω`*)
    やっぱり、自分のものと赤ちゃんのもののかばんはわけてらっしゃるのですね‼

• 12月15日
みーにゃ

私はトートバッグ、ショルダーバッグの2タイプのママバッグを持っています。
A4サイズくらいの大きさです。
私の場合は運転できないので、主に主人と車移動する時や、
子供の着替えなど荷物が多い時だけに使っています。
スーパーや近所に軽くお散歩程度の時は、小さな手提げのみで出かけます。

長時間お出かけの時の中身は、
【オムツ(2、3枚)・おしり拭き・飲み物(離乳食始めてから麦茶をストローマグに入れて)・外出用離乳食とスプーン・タオル・ティッシュ・母子手帳・財布・着替え(肌着とズボン)】
くらいです。
重くて減らしたい時は着替えと離乳食を置いていって、出先で必要な時に調達します。

近場に短時間の時は、
【オムツ1枚・おしり拭き・母子手帳・財布】だけで行く時もあります^^;

お財布は小さいのに替えて、出しやすいのでエルゴのチャックが付いているところに入れてすぐ出せるようにしてます。

• たぁのん

たぁのん

場所や出掛ける時間によってわけるのもありですね‼(*´ω`*)
    エルゴに小さな財布?だったら入るのですか?
    いま、ちょうど抱っこひもも首座り位を目安に検討してたので助かりました( ^∀^)

• 12月15日
みぃたん✽ஐ✯♡

大きめのトートバッグ使ってます☆
外側に6つポケットがあるんですが、そこにそれぞれ清浄綿、中くらいのタオル、おしゃぶり、ポリ袋など入れてます(^^)
バッグの中には、オムツポーチ、着替えポーチ、ポリ袋(箱)、哺乳瓶、ミルク(小分けにして)、水、ポット(お湯)、ガーゼです☆

少しした買い物なら、そのバッグは車に積んだままです(>_<)
予防接種などで多少長く院内にいる場合は、大きめのトートバッグの他に
小さめトートに、オムツ3枚、お尻拭き、着替え一式、ガーゼ、ポリ袋数枚持っていきます。

自分の持ち物は、斜め掛けバッグを使っていて、
財布や母子手帳など入れてます(^^)

• たぁのん

たぁのん

やっぱり荷物が多くなると、バッグも大きくなってしまいますよね(´д`|||)
    もともと自分も荷物が多く、赤ちゃんの分も増えってなると、相当な量になってしまい持ち歩くのも大変そうです(..)
    必要なものを見極めるしかないですね(´д`|||)

• 12月15日