※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこ。
妊娠・出産

7〜10分間隔で下腹部が1分半ほど痛みます。生理痛よりひどく、ふんばったら出そうな感じ。陣痛か前駆陣痛か迷っています。病院は遠いので連絡すべきか悩んでいます。

さっきから陣痛なのか前駆陣痛なのか7〜10分間隔で下腹部を中心的に1分半ほど痛くなります。

最初に比べると生理痛の痛みよりもひどく声が出そうなくらい、ふんばったら子宮から何か出てくるんじゃないかってくらいです。
ふんばらないように全身に力入れて堪えてるんですけど😭

さっきから同じような質問をしてますが
これは陣痛ですかね?
それとも前駆陣痛なので連絡しなくていいですか?

病院との距離も遠いのであんまり下手に病院行って陣痛じゃないからって帰されても旦那にも迷惑かかるので💦

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

間隔測ったの見せてください。文を見た感じは陣痛っぽいですが。

  • にゃこ。

    にゃこ。

    本当にまだ一定とも言えないかもしれませんが😖💦

    • 8月29日
  • いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

    いつ&かやmama( ◍•㉦•◍ )

    陣痛な気がします。連絡したほうがいいかなぁ~と思います。

    • 8月29日
  • にゃこ。

    にゃこ。

    痛みがさっきのよりも軽いかもって時もまれにあったりしますか??💦

    • 8月29日
  • いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

    いつ&かやmama( ◍•㉦•◍ )

    私の場合は痛みが軽めで我慢できるのから始まり産む数時間前に激痛にかわったので。私の場合前駆陣痛が1週間あったのですがトイレで尿をすると遠のくのを繰り返してましたが当日のみ遠のかず痛みあったので陣痛きかもと確信しました。。

    • 8月29日
  • にゃこ。

    にゃこ。

    なるほどです。
    私も今やっとトイレに行きました💦もう動くと痛くて痛くて...

    けどふと思い出したんですが、
    昨日の夜にハンバーガー食べたせいだったりしますかね😱

    • 8月29日
  • いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

    いつ&かやmama( ◍•㉦•◍ )

    ハンバーガーは関係ない気がします。たぶん陣痛と思うので病院から距離あるならそろそろ連絡したほうがいいかと思いますよ。

    • 8月29日
  • にゃこ。

    にゃこ。

    ハンバーガーでこんな感覚的に腹痛もないですよね(>_<)
    痛いときにお腹がパンパンで便意も感じるのでそのせいかと思いました。
    もうそろそろ連絡してみます💦

    • 8月29日
よっちゃん

私は入院中に破水しお産に繋がりましたが同じ間隔で、声を出すレベルの痛みを体験してました。
陣痛室には行かずは病室での体験でしたが、本陣痛はまたレベルが違いましたw

でも、産院に1度電話してもいいとは思います😥

S

産院に電話しましょう!

ほし

病院との距離が遠いのであれば
早めに連絡したほうがいいと思います。
前駆かどうか、子宮口が開いてるかどうか、
ここでの判断より病院のほうが的確です。

産後太りやばめ。

電話した方がいいと思います!!
旦那さんへの迷惑よりも、
赤ちゃん優先です♡♡♡

  • 産後太りやばめ。

    産後太りやばめ。

    帰されることよりも逆に、
    本当に陣痛で行くのが遅れるより
    よっぽどいいと思います><

    • 8月29日
  • にゃこ。

    にゃこ。

    そうですよね😭
    気にし過ぎて痛くなるのかな?とも思うのですが💦
    また痛みがきておさまった時に連絡してみます😭

    • 8月29日
  • 産後太りやばめ。

    産後太りやばめ。

    お昼間に運動などされてますか(´ω`)??
    助産師さん曰く、
    お昼間に運動頑張っただけ、
    夜中の痛みが強くなるんですって(๑•̀ •́)و✧
    イコール、陣痛促進に
    繋がっているって事なんですけどね(>ω<)
    もうすぐ会えそうで
    わくわくしますね〜><♡

    • 8月29日
  • にゃこ。

    にゃこ。

    今日のお昼は寝てばかりだったのですが
    夜にはお迎え棒をしたせいかなと思っております...💦

    陣痛だったらいいんですが...
    ワクワクですが今はとても不安ですかお

    • 8月29日
  • 産後太りやばめ。

    産後太りやばめ。

    お迎え棒懐かしい(´ω`)
    うちもしました(笑)
    効果なかったですが…(笑)(笑)

    助産師さんは、電話口の声聞いたら
    陣痛かどうかわかるみたいですよ(笑)
    切羽詰まってる感が出るみたいです( ̄▽ ̄;)
    私は前駆陣痛4日間あったのですが
    2日目でフライングで電話して
    あっさり「まだですね」って
    言われました(T ^ T)
    夜中って言うのが余計に不安になりますよね…

    • 8月29日
  • にゃこ。

    にゃこ。

    私は話すとき冷静過ぎてまだって言われそうです笑

    前駆陣痛どれくらい痛かったですか(>_<)??

    自分も案外痛みに弱いだけで大したことない痛みなのかもしれません...
    寝っ転がっててどこ痛いのかよく分からないので、ひとまずソファですわって様子見てみます笑

    • 8月29日
  • 産後太りやばめ。

    産後太りやばめ。

    軽くフーフー言うくらいでしたね><
    私は痛みに強い方だったみたいで、
    病院着いた時にはもう子宮口5cm
    開いてました( ̄▽ ̄;)

    あ!痛みが来た時、痛い真っ最中に
    気合いで歩けますか??
    気合い入れても歩けない!とか、
    腰がくだける!!とか思ったら
    すぐに病院ですよ!!(´◉ω◉` )

    • 8月29日
  • にゃこ。

    にゃこ。

    病院が近かったら迷いなく行けるんですが😖

    痛みがきたときはさっきまで寝転がっていたのもあるのか、動こうとすると痛すぎて起き上がるの無理と思いました💦

    座って痛みがきても痛いし、いい体制が見当たらないです😱

    ふと思い出したんですけど、食べたものによって腹痛とか来るもんですかね?
    私昨日ハンバーガーを食べてしまったんですが、そのせいかなと思ってきました...笑
    それにしても一定間隔で腹痛吐きますが(>_<)

    • 8月29日
  • 産後太りやばめ。

    産後太りやばめ。

    何分間隔になりましたかー( ´•д•` )💦?
    病院まで遠いって言うのは
    タイミング悩みますよねぇ(´・ω・`)
    かと言って、破水しても困るし…💦
    腸の腹痛なら、左下腹部らへんが
    痛くなると思うんですよね^^;

    • 8月29日
  • にゃこ。

    にゃこ。

    今ソファに座るようになってからは7,8分間隔だったのが10分になりました💦
    破水したら1番迷いなく行けるのですが...←それもよくありませんが

    痛い時が来たときはもうお腹がパンパンで破裂しそうな感じになります😱
    あとガスが溜まってるような感覚になります...
    ハンバーガー食べたせいでワケがわからなくなりましたよ(>_<)

    • 8月29日
  • 産後太りやばめ。

    産後太りやばめ。

    ハンバーガーの事は
    美味しかったこと以外忘れましょう(笑)

    もう病院ですね><♡♡
    よく耐えてらっしゃると思います^^;

    • 8月29日
mm

子宮から何か出そうになる感覚があるなら一度病院に連絡してみたらどうでしょう?😆
何か指示してくれると思います😳‼️
後痛みが始まったら口から空気をいっぱい吸って痛みが終わるまでゆっくり口からはいてみてください!
そして最後にはぁと声を出して全身の力を抜くと痛みが楽になります😆💓
ベテラン助産師さんから教えてもらいました✨
頑張ってください!

  • にゃこ。

    にゃこ。

    なんか大げさだと思われそうと思うとなかなか言いづらくて😭
    もう一度来て痛くてたえられなかったらかけます!😭

    • 8月29日
  • mm

    mm

    大袈裟なんかじゃないですよ!!
    陣痛か分からず病院に電話するのはよくある事です(。>_<。)💕
    私も最初にゃこ。さんと同じ気持ちでしたが、助産師さんは心配事があればどんどん電話して!と言われました✨
    早めの行動でいいと思いますよ😆

    • 8月29日
масо*゜

もうすぐ赤ちゃんに会えますね✨

おりもの、おしるしなど何か変化ありませんか?

前駆のような気もしますが、陣痛も個人差ありますし、なんともいえないので、産院に連絡してみてはいかがですか?

  • масо*゜

    масо*゜

    私はおしるしと粘液栓があり、前回おしるしから半日でのお産だったので、産院には夜中でしたが念のため連絡しましたよ😌

    • 8月29日
  • にゃこ。

    にゃこ。

    陣痛って感覚少し便秘と似ていたりしますか?

    • 8月29日
  • масо*゜

    масо*゜

    私の場合は似てて、周りから聞いた腰痛などはなく、陣痛のときはゴルフボールなど固いものを当てておきたい感じでしたよ!!

    お産の数日前から便秘は解消していたのでなんだろって😂

    • 8月29日